ゲームシナリオScenario Academy美少女ゲーム

プロになって美少女ゲームのシナリオを書いてみたい!

同人だけど、一般向けだけど、チャレンジしてみたい。

そういう方のための、実践的ゲームシナリオ教室です。

●『鏡裕之のゲームシナリオバイブル』発売のお知らせ●

アマゾン中古で現在9000円。
 
かつては2万9000円の高値がついた『美少女ゲームシナリオバイブル』が、100頁加筆されて戻ってきました。 

タイトルは、『鏡裕之のゲームシナリオバイブル』。 

Easypayで販売開始です。PDF形式です。 

目次は、 


まえがき 

第0講三種の神器を用意しよう
 
第1講ゲームデザインの七要素 

補講ライトノベルの企画 

第2講コンセプトワーク〜神ゲーへの道〜
 
第3講キャラクター設定と喜怒哀照〜第一段階〜 

第4講キャラクターを掘り下げる〜第二段階〜 

第5講起承転結は役に立たない〜プロットの立て方〜
 
第6講ファイル名のつけ方 

第7講スクリプトの基礎 

第8講シナリオ設計とフローチャート 

第9講初心者は最後まで書き上げよ!
 
第10講スランプは存在しない 

第11講字コンテとリスト 

第12講シナリオライターの前提 

第13講美少女ゲームの特異性 

第14講ポルノと一般の境界 

第15講ポルノ小説文体論 

第16講エロティシズムの構造 

第17講ブラッシュアップ〜ノイズと一貫性〜 

第18講文体とボキャブラリー 

第19講一流はコミュニケーションにあり 

第20講いかに早く集中するか〜1日60kbを書くために〜
 
第21講ディレクション術〜外注とのコミュニケーション〜
 
第22講ウロボロス消費と秋葉系文化 

第23講美少女ゲームの歴史と市場 

第24講ノベルゲームの隆盛と未来 

第25講二流のプロから一流のプロになる! 

第26講マーケットを読む 

最終講シナリオライターの才能 

推薦図書 

巻末付録@ゲームデザインチェックシート 

巻末付録Aゲームデザイン思考チャート 


です。実に506頁! 

ゲームシナリオバイブルの、最終決定版です。 

ご購入はこちらから! 
https://easypay.jp/by/nw/p/844z 

購入後、 

【easypay】ダウンロードのご案内 

というタイトルのメールが届きます。その中に、ダウンロードアドレスが記載されています。 

アドレスをクリックしてください。 

そんなタイトルのメール、届いてないよという場合。 

お名前とメールアドレスを併記してご連絡ください。 

ご購入されたお客様だと確認でき次第、すぐにぼくの方から手動でお客様のメールアドレスに、ダウンロード案内のメールをお送りします。 

それも届かない場合は? 
easypayのメールが弾かれている可能性大です。 

その場合は別のメールアドレスをご連絡ください。



●講座開催のお知らせ●

現在東京で、不定期にゲームシナリオ講座を開催しています。

現在、通算24回です。


  最新号 補講第15回 「デビューの時期」
第0回 「その前に準備なのだ!」
第1回 「テーマだ、まずテーマだ!」
第2回 「ゲームの規模を確認するのだ!」
第3回 「メインヒロインと主人公を決めよう」
第4回 「サブヒロインはバランスよく」
第5回 「サブヒロイン〜実践篇〜」
第6回 「男性キャラで締めよう」
第7回 「本番の前にファイルの準備」
第8回 「父よ、母よ、どこから書き出せばいいのだ!」
第9回 「サブヒロインの出し方 実践PART1」
第10回 「サブヒロインの出し方 実践PART2」
第11回 「鮮烈に野郎登場!」
第12回 「プロットは必要?」
第13回 「プロットを掘り下げる」
第14回 「提出用のプロットを書こう」
第15回 「プロットの3手法」
第16回 「書きいづる悩み」
第17回 「エッチシーンの書き方PART1〜基礎教養編(1)〜」
第18回 「エッチシーンの書き方PART2〜基礎教養編(2)〜」
第19回 「エッチシーンの書き方PART3〜実践編〜」
第20回 「字コンテはこう書こう!」
  補講第1回 「CGの枚数ってあとで意識したらだめなの?」
補講第2回 「サブキャラって?」
補講第3回 「なぜエディターじゃなきゃ駄目なの?」
補講第4回 「フラグと分岐の書き方って?」
補講第5回 「CG枚数が少ない時の感動的シナリオの書き方」
補講第6回 「システムによって地の文の違いはあるのか?」
補講第7回 「立ちポーズの数え方とファイル管理」
補講第8回 「効率よくプロのシナリオライターになる方法」
補講第9回 「才能とは?」
補講第10回 「コミュニケーション能力と自己管理能力」
補講第11回 「難易度を設定するコツ」
補講第12回 「エンディングの重要度」
補講第13回 「閃いたものと考えたもの」
補講第14回 「面白いの裏面」
補講第15回 「デビューの時期」
補講第16回 「応募の時には?」
番外編・エロゲー制作をめぐる創造的対話
 

巨乳フェチ作家・鏡裕之