his Albums
新宿の片隅で
SION
春夏秋冬
SIREN
Strange But True - Strange side
Strange But True - True side
夜しか泳げない
かわいい女
I DON'T LIKE MYSELF
10+1
抱きしめて
フラ フラ フラ
SION comes
DISCHARGE
好きな時に跳べ!
UNTIMELY FLOWERING
ALIVE ON ARRIVAL
東京ノクターン
20th milestone
住人-jyunin-
Naked Tracks -光へ-
 
SION(しおん)
本名・藤野秀樹。
1984年の日比谷野外音楽堂でのイベント『アトミックカフェ・フェスティバル』に
浜田省吾、尾崎豊らと出演したことをきっかけにライブ活動を始め、
1985年9月1日、4曲入りの自主制作盤『新宿の片隅で』を発表。
翌1986年6月21日シングル『俺の声』、アルバム『SION』でメジャーデビュー。
以降『SORRY BABY』『元気か?』『12月』『ありがてえ』『がんばれがんばれ』等
その独特のしゃがれ声と、流行に流されないそのスタイルで胸に残る曲を多数発表している。
 
彼こそ現代の”吟遊詩人”と呼ぶにふさわしい人だと思います。
自分を飾ることもなければ、嘘をつくこともない。いや自分の歌に嘘をつけない人。
そこまで自分をさらけ出すこともないのに・・・と思う部分もありますが
他のアーティストではできないことを平然と自然にやってのけているすごい人です。
 
 
★曲目の中で色が変わっている曲は「アポロ・今日の一曲ライブラリーで紹介しています★
あくまで個人的見地から書いていますので、乱文・乱筆をご了承ください
 
 
Go To The TOP!