小田和正(おだかずまさ)
オフコース休止中の1986年11月1日、シングル『1985』でソロデビュー。
1989年のオフコース解散と同時に本格的なソロ活動を再開し
自ら立ち上げたレーベルから第一弾シングル『Little Tokyo』をリリース。
1991年に発表した、テレビドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌『ラブストーリーは突然に』
が国民的に大ヒットし、彼の地位は不動のものとなった。
 
 
オフコース解散時期にオフコースの音楽と出逢ったボクにとって
小田和正の音楽に対して、オフコースと同等、時にはそれを越える感慨を
感じてしまうんです。”オフコースを越えてみせる”
・・・そんな彼の想いが数々の名曲を生み出す力になってるのかもしれないなあ。
 
 
★曲目の中で色が変わっている曲は「アポロ・今日の一曲ライブラリー」で紹介しています★
★あくまで個人的見地から書いていますので、乱文・乱筆をご了承ください★
 
 
オフコース TOPページへ   Go To The TOP!
 
albums
K.ODA
BETWEEN THE WORD & THE HEART
Far East Cafe
Oh!Yeah!
sometime somewhere
MY HOME TOWN
LOOKING BACK
伝えたいことがあるんだ
個人主義
LOOKING BACK U
自己ベスト
そうかな 〜相対性の彼方〜