ベストアルバム
OhYeah
1991/5/18
 
1. 空が高すぎる
2. 1985
3. 夜の行方
4. I miss you
5. ためらわない、迷わない
6. good times & bad times
7. Little Tokyo
8. 春風に乱れて
9. 恋は大騒ぎ
10.FAR EAST CLUB BAND SONG
11.「ラブ・ストーリーは突然に」
12.Oh!Yeah!
 
 
 
 売り上げ280万枚という、当時のシングル売り上げの日本記録を更新した、ドラマ『東京
ラブ・ストーリー』主題歌である「11.ラブ・ストーリーは突然に」を含むベストアルバム。この
シングルが売れたおかげで、それに便乗した(←してないとは言わせないぞ(笑))このベ
スト盤もメチャメチャ売れました。がこのシングルとアルバム3枚持ってる人にはただの寄
せ集めとしか思えないアルバムです(←あえて辛口でいきますです(笑))。まあ収録された
曲は選りすぐってはあるんだろうけど、どう見ても便乗商法だ!しかもアルバム3枚にこの
シングルを持っていたにもかかわらず、なぜか買ってしまったボクはその商法の被害者で
す(笑)。が!そのぐらいこの「11.ラブ・ストーリーは突然に」という曲にボクのハートはグッと
つかまれてしまい、思わず「そりゃ卑怯だろ!」と言わざるを得ない切ないメロディーライン
がまたたまらなくいいのです。かわいそうだけどカップリングの「12.Oh!Yeah!」が遠く
霞んでしまうぐらいなのです。でも初めての方には最適な一枚かもです(←今頃フォローし
ても遅いよ(笑))。それから本盤が初収録の「10.FAR EAST〜」もポップでハートフルなナ
ンバーです。しかし・・・BOOK OFFの100円コーナーで見るたびつらい一枚だな(苦笑)。

小田和正 TOPページへ