Best Album
 TM NETWORKの初期から当時までの楽曲の中から選りすぐりを集めたベス
ト盤。特筆すべきはオリジナルアルバムに収録されていない大ヒットシングル
「1.Get Wild」でしょう。アニメ「シティハンター」の主題歌であるこの曲は、スピー
ド感とメロディアスを兼ね備えた、名実ともに彼らの代表曲だと思います。ここ
に選ばれているのは初期の曲が大半を占めているのですが「何でこの曲が?」
って曲も選ばれているというのが、正直なところなのです。まあこういうベスト盤
が作られれば必ず不平不満が出てくるのはごもっとも(笑)。なんせレコード会
社は最大公約数を狙ってくるわけですから。ただやっぱり「この曲は入れてほし
い!」っていうのは当然あるわけで。せめて「Time」やデビュー曲「金曜日のライ
オン」「Accident」が選から漏れているのは納得いかないなっていうのは個人
的な感想。なんて言いつつ買ってしまうのがファンの弱みでもあるんだけど(苦笑)。
「Gift For Fanks」
1987.7.1
 
1. Get Wild
2. Come On Let's Dance
3. Passenger
4. Your Song
5. Dragon the Festival
6. 1/2の助走
7. 愛をそのままに
8. Confession 〜告白〜
9. Rainbow Rainbow
10. 1974
11. 8月の長い夜
12. Nervous
13. You Can Dance
14. Self Control
 
 

TM NETWORK トップへ戻る