浜田省吾はTVへの露出というのをほとんどせず、作品(=アルバム)とライブだけで頂点に昇りつめた
稀有なアーティストです。だからこそ彼の作品は聴いた瞬間に歌の世界の主人公の気持ちが、余計な雑念なく
聴き手の心に伝わって来るんだと思います。ここではそんな彼のライブが封じ込められた作品たちを
紹介(・・・いや紹介というよりはアポロの個人的かつかなり勝手な意見(笑))していきます。
 
1982 ON THE ROAD (LIVE ALBUM)
 
1989 ON THE ROAD ”FILMS”(LIVE VIDEO)
 
1996 ROAD OUT ”MOVIE”(EXTRA VIDEO)
 
1996 ROAD OUT ”TRACKS”(EXTRA ALBUM)
 
2002 ON THE ROAD 2001
( 2 LIVE DVD+ 1 LIVE ALBUM+ 1 LIVE 8cm SINGLE)
 Disk 1 (DVD)    THE MONOCHROME RAINBOW
  /LET SUMMER ROCK '99
 Disk 2 (DVD)    THE SHOGO MUST GO ON
 Disk 3 (12cmCD)  LAST DANCE FOR YOU
 Disk 4 (8cmCD)   SONGS OF GRATITUDE (Bonus CD)
 

2002 WE ARE STILL ON THE ROAD.(LIVE DVD)

 
 

*曲目の中で色が変わっている曲は「アポロ・今日の一曲ライブラリー」で紹介しています。

*あくまで個人的見地から書いていますので、乱文・乱筆をご了承ください。*
 

浜田省吾ページトップへ