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軽費老人ホーム清寿園は、高齢者の生活を援助する施設です。

TEL. 093-922-2111

〒800-0256 福岡県北九州市小倉南区湯川新町1丁目11−17

苦情処理

「苦情申出窓口」の設置について

 社会福祉法第82条の規定により、清寿園(以下、「本事業所」といいます。)では利用者からの苦情に適切に対応することとい
たしました。
 本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めることといたしまし
たので、お知らせいたします。





1.苦情解決責任者   藤 原 利 満(軽費老人ホーム清寿園 施設長)
2.苦情受付担当者   藤 原 智 江(軽費老人ホーム清寿園 事務長)
3.第三者委員       岡 田 修 一〔961−2557 湯川会 監  事〕
                兵 頭 貴 子〔555−8147 湯川会 評議員〕
4.苦情解決の方法
【苦情の受付】
 苦情は、面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申出ることもできま
す。

【苦情受付の報告・確認】
 苦情受付担当者が受付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)
に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

【苦情解決のための話し合い】
 苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立
会いを求めることができます。
 なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア.第三者委員による苦情内容の確認
イ.第三者委員による解決案の調整、助言
ウ.話し合いの結果や改善事項等の確認

【その他の苦情解決窓口の利用】
 ■ 各市町村役場の保健福祉相談窓口
     北九州市小倉南区若園五丁目1−2(小倉南区役所内)
     小倉南区保健福祉相談係 TEL 093 (952) 4800

バナースペース

軽費老人ホーム清寿園

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FAX 093-922-2130



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苦情処理

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