Remix Album
 TM NETWORKのこれまでの楽曲をナイル・ロジャースをはじめとする海外の一流プロデ
ューサーにミックス依頼し出来あがったリミックス・アルバム。こういうリアレンジアルバム
が発表されるたびに個人的に思うことですが「ちょっと曲を崩し過ぎじゃーん?」という感じ
なのです。その最たるものとしてどうしても名が挙がってしまう「7.Get Wild '89」は「ゲゲゲ
ッゲゲゲゲゲゲ・・・ゲットワイッエンタイ・・・」と、意味不明のアレンジでちょっと食傷ぎみに
なってしまいました。オリジナルが好きであればあるほど納得行かないこのアレンジ。思
わず「山田く〜ん、”Get Wild”の座布団全部もってって〜」と叫んでしまいたくなった(笑)。
しかし逆に「4.Don't LetMe Cry」「6.Spanish Blue」は原曲のよさを生かした素晴らしいア
レンジになっている。ディスコでかかっても通用するよ、きっと(←あんまり行ったことない
けどね(笑))。それから「9.Resistance」は原曲に比べ、かなり大胆なアレンジがなされてい
るが、これは大絶賛なのです!シリアスというか緊張がはしるというか、大音量で聴くと迫
力あるなあ。そして唯一のバラード曲である「11.Confession」はオリジナルよりもこちらの方
が好きだ。とにかくこのアルバムはボクの中では賛否がはっきり別れたアルバムですね。
「DRESS」
1989.5.12
 
1. Come On Everybody
2. BE TOGETHER
3. Kiss You
4. Don't Let Me Cry
5. Come On Let's Dance
6. Spanish Blue
7. Get Wild '89
8. Rainbow Rainbow
9. Resistance
10. Maria Club
11. Confession
 
 

TM NETWORK トップへ戻る