1st album

「BOOM」

87.10.21

 アルバムを出すたびに意表を突いてくれたユニコーンも、このデビューアル
バムでは「パンクロックの新星」みたいな感じでした。とにもかくにも「3.Maybe
Blue」は超名曲。シングルにこそなりませんでしたが(というより、彼らは3rdア
ルバムあたりまでアルバムのみで勝負してます)その旋律、切なさ、やるせな
さも一級品!それから「4.Concrete Jungle」とか「10.Pink Prisoner」もいい!し
かし、正直なところを言うと、この1stアルバムはあんまり聴いてないんです(
←最初に言え!(笑))。2ndからボクは彼らの世界にハマっていったのです!
ですから次に2ndアルバム「PANICK ATTACK」のページへ飛んでください〜!
(↑いったいこれで解説したと言えるんでしょうか?(笑))
1. Hystery-Mystery
2. Game
3. Maybe Blue
4. Concrete Jungle
5. Limbo
6. Sweet Surrender
7. Alone Together
8. Sadness
9. Fallin' Night
10.Pink Prisoner

ユニコーントップページへ