1st アルバム 「B'z」(1988/9/21)

 
 B'zのデビュー・アルバムなのですが、ボクははっきりいってあまり聴きませ
ん。やっぱりあとから購入したせいか、心にビシっとくる曲がないんです。突
き詰めて言ってしまえば、よくもこのアルバム出して2ndが出せたなあ・・・と
いうぐらいの酷評アルバムなのです(笑)。その反比例かどうかはわからない
んですけど2ndアルバムはムチャクチャ素晴らしいものになるのですが。
この中の曲では、デビュー曲「1.だからその手を離して」と、「8.君を今抱きた
い」(ともにミニアルバム『Bad Communication』でダンサブルに英語曲に変
身!)が好きですね。やはりデビューアルバムのせいもあってか、稲葉さん
のボーカルも堅いしね、メロディーも何だか、ねえ・・・さ、次行こう、次!(笑)
1. だからその手を離して
2. Half Tone Lady
3. ハートも濡れるナンバー
4. ゆうべの Crying
5. Nothing To Change
6. 孤独に Dance in Vain
7. It's not a dream
8. 君を今抱きたい
9. Fake Lips
 

B'zページトップへ