ミニアルバム 「BAD COMMUNICATION」(1989/10/21)

 
 3曲とも7分を越えるスーパーロング・ダンサブルナンバー。まさに当時の
流行というか、そんな時代的なものを感じる盤なのですが、この盤の登場
が彼らの地位を不動にしたというか、これがなかったら今の彼らはなかっ
たんじゃないか?と思えるほどの名盤です。「1.BAD COMMUNICATION」
名前はおろか何もかも知らない女と恋に落ちる男の心情をシャウトした新
曲。ダンサブルの中に哀しみが見えてくる名曲。「2.OUT OF THE RAIN」
「3.DA.KA.RA..SO.NO.TE.O.HA.NA.SHI.TE」は、1stアルバムに収められて
いたデビュー曲『だからその手を離して』と『君を今抱きたい』がさらにディ
スコサウンド風にされ、全編英詩で歌われたもの。これがまたいいんです
わ(笑)。CDについてた帯じゃないけど、ホントに”エンドレスでかまわない”
と思えるほど、ずっと流していても耳にまったく飽きが来ない超名盤なのだ。
1.BAD COMMUNICATION
2.OUT OF THE RAIN
-OFF THE LOCK STYLE-
3.DA.KA.RA.SO.NO.TE.O.

HA.NA.SHI.TE

-OFF THE LOCK STYLE-
 
 

B'zページトップへ