◆WILL BEER 99.11.5



 原稿を仕上げると、乾杯したくなる。

 というわけで、WILLいうビールを買って来た。メーカー不明。実はこのWILLというブランド、きわめて
transversalな、超領域的な、横断的なブランドだったりするのよ。

 不況に喘ぐ産業界。

 メーカー色を出すんじゃなく、ひとつの流れとしてプロデュースし、企業間を自由に横断して活性化を図ろう。

 そんな考えのもとに創出されたのが、「WILL」

 大手のメーカーが寄り集まって電化製品から化粧品、ビールにいたるまで、メーカー名を出さず、「WILL」って共通のブランド名だけ張り付けて展開してます。なかなか面白い試み。

 さて、肝心のそのビールの感想ですが……。

 率直な意見。

 普通っぽいです。

 際立った特色がないんです。キリンのようなキュッと来るきつさもないし、サントリーのようないい意味での平凡さ、悪く言えば中途半端な水っぽさもない。アサヒのファーストレディに近いかもしれません。女性にはいいでしょう。40、50代の男性にはうけないんじゃないかな。WILLってブランド自体、若い子向けに作っているのかもしれません。

 結論。

 今の大学生や、女性にはお似合いなビールだと思います。

 タイトル一覧に戻る



トップページに戻る