32.「友人」
「日頃ボクを知ってるヤツラは、こんな人間がどうしてあんな音楽をってあると思うん
だ。でもレコーディングの時も、リハーサルの時も、歌ってる時も、ボクには意味の
あることなんだよね。で、日頃バカばっかいって話せないようなことを、コンサートで
は言えるっていう違いがあるんだ。それを音楽にのせてやってるから楽しめる部分
もあるし」
「パチ・パチ」(1985/11/9) 19歳 02/05/26
 彼の発信してるメッセージって、例えば友達と会っている時とかに言っても浮いてし
まうことが多々あるんだろうな。でも例えばそれを自分の作ったメロディーにのせて
「歌」として発信することで、「会話」というメッセージよりも雰囲気がだいぶ和らいで、
まったく違った伝わり方がすると思うんだよね。

OZAKI's KEYWORD トップへ