106.「COOKIE」
 「『COOKIE』を歌うとき、僕がクッキーを好きだって言ったりするけど、だからっ
てクッキーがどっさり届けられることもないのね。それはみんなが僕の言うクッキー
の意味を理解しているからだと思う」
「GB」(1991/8月号) 25歳 04/07/02
 『路上に掲げた旗を見よ』のところでも思ったんだけど、この「クッキー」も同じ
ことのような気がします。ボクは彼の歌うこの『COOKIE』の意味は相手に対する
思いやりとか優しさとか、そういうものをすべて含めた「真心」のことなんじゃない
かなって思っています。世界中の人々がその「真心」を持てば、きっと世の中が
すさむことなく、みんなが幸せになれるのに・・・そういう願いをこめて歌ったのが
この『COOKIE』という歌なんじゃないかな。彼の優しさがすごく伝わってくるよね。

OZAKI's KEYWORD トップへ