浜田省吾 ON THE ROAD 2005 MY FIRST LOVE

2005.9.10 横浜アリーナ


 

 それは突然の出来事じゃった・・・(←まんが日本昔ばなし風(笑))。
 
 急遽浜田さんのライブに行けることになったボクは「仕事終わりのベルに〜♪」
って実際にはそんなベルないけど(笑)仕事が終わってすぐに横浜アリーナへと向かったのでありました。
 
 
 しかしこの横浜アリーナという場所は、実はうちの隣の区にあり、実際にはかなり近い距離にあり、
車で行くんなら西へまっすぐ突き進めば早くて20分ほどで着くのですが、電車で行くには
一度南へ下って東神奈川駅からJR横浜線に乗り換えてふたたびUの字を描くように
北上しなければなりません。はっきり言って遠回りもいいところ。所要時間1時間弱。
「これじゃあ都内の日本武道館に行くのと大差ねーよ!」・・・はい、言ってみたかっただけです(笑)。
 
 それにしてもJR東神奈川駅はすごかった。あ、別に東神奈川駅が最先端のハイテクを駆使した
駅、ということではなく、ましてやあそこだってア○ベスト使ってあるような感じのする古さだし(笑)
すごいってのは人の量ですよ!人の量!久々にラッシュアワーというのを体験したという感じです。
土曜日の夕方なのに・・・ありゃ完全に「ON THE ROAD混雑」だな、きっと(笑)。
 
 
 東神奈川駅から、横浜アリーナの最寄り駅である新横浜駅まではわずか4駅なのですが
そのわずか4駅を通りすぎるだけで、メチャクチャ疲れましたよ。たとえばたい焼きで言えば
確実におなかのあんこ飛び出てます(笑)。今川焼きで言えば、確実に中身のあんこ飛び出てます。
(↑二度も言う必要あんのか(笑)←この「あんのか」にも「あん」が←うるせ〜(笑))
 
 
 時間にして約10分ちょっとだったのですが、ようやく新横浜に着きました。ですがその間の
悶絶感は筆舌に尽くしがたいので、要約させていただきました(←またダジャレか(笑))。
 
 とかなんとか言ってるうちに、駅の時点でもう開演時刻となる6時まであと10分しかな〜い!
ので、そりゃ走りましたよ。近所の小学生よりもちょっと遅めぐらいのスピードで走りましたよ。
(↑その説明必要あんのかよ(笑))
 
 
 いざ横浜アリーナの正面玄関に着き、中に入ればもう開演のアナウンスが!
チケットをたよりに場内入り口を探したら、なんとアリーナを半周しなきゃならない。
なのでチケットをたよりにするのやめました・・・ってじゃあどうやって席探すんだよ!(笑)
とかなんとか走ってるうちにようやく入り口を見つけ、いざ飛び込んだのでありました。
 
 
 それではここからようやくライブレポに入ります。というか、かなり曖昧な記憶もあるので
おそらくボクの創作も入っているかもしれないし、かなり個人的な感想も入っていますが
まあひとつこれで手を打ってくれたまえ・・・と分厚い札束の入った封筒を懐から・・・って
また話が明後日の方向に行きそうになっちゃった(笑)。
 
 もしこれからライブに参加される方で曲目や内容をお知りになりたくない方がいらっしゃいましたら
ここから先には進まないようにしてください。もしお尻に湿疹の出る方がいらっしゃいましたら
お近くの医師にご相談の上、本製品のご使用をただちに中止してください・・・ってこのヤロー!(笑)
 
 
浜田省吾 ON THE ROAD 2005 "MY FIRST LOVE" 2005.9.10 横浜アリーナ ライブレポへ
 

LIVE BOX トップへ