34

「わが谷は未知なりき」

03/05/24
プレイコミック(昭和44年9月10日号)
 宇宙移民のテストのためにアメリカアリゾナ州スカイピークのある谷に住んでいる一家は、今まで家族以外に誰
も入ってきたことのないこの谷に入ってきた男・チャドを助けた。一家は長であるオヤジと娘のロザ、息子のジュリ
の3人家族。ジュリは今まで一度も出たことのないこの谷の外から来たチャドに興味津々で、谷の外の話を聞い
た。また娘ロザは、いつしかチャドに恋心を抱くようになった。ところがオヤジはチャドに対して警戒心が強く、いつ
しかチャドの命を狙うようになる。チャドとロザはジュリの力を借りてこの谷を脱出しようとするのだが・・・。この一
家は何代も何代も宇宙移民のテストだと言い聞かせられてこの場所に生きてきた。でも実はその生きてきた意味
はまったく別のことをさしていた。このお話も禁断とされる分野に踏みこんだ意欲作だと思いますね〜。

手塚ページへ   フェイバリット・コミックへ