12

「ミューズとドン」

03/04/30
月刊少年ジャンプ(昭和47年9月〜11月号)
 アラブ連邦の大統領がナイル沿岸地域の開発のためダム建設にとりかかったが、そのとき偶然神殿の遺跡
が発見された。しかしその神殿を取り壊そうとすると決まって呪いにかかったように死者が出るのだった。その
原因となっているのはミューズというメスの豹で、ミューズは石鹸ではなく(←あたりめ〜だ(笑))いくつもの超能
力を使う妖獣だったのだ。この妖獣に対抗できるのは、優れた犬しかいないと考えた人間たちは、闘犬大会を
経て、ドン、オマール、シーザーの3匹を選んでミューズ退治に向かったのだったが・・・。ミューズは太古の昔に
この惑星に降り立った宇宙人の意志を受け継ぎ守っていたのだが、もしかしたらこの惑星に我が物顔で君臨す
る人間たちに対する警告を流していた存在なのかもしれないな・・・と思ってしまった。

手塚ページへ   フェイバリット・コミックへ