a)新幹線で、浜松駅到着〜。ちょうどお昼時ってことで・・・。

b)駅近くの「八百徳」に参戦! ここの鰻が、んもうフワッフワ!
  脂の乗り具合から想像するに、たぶん養殖なのですが、
   でも、いやな臭みがまったくない! 美味! さすが本場!
  まずは白焼きで一献、そして写真の「お櫃うなぎ茶漬け」へ。
  お櫃に入ったご飯の上に切り海苔がかかって、うなぎがどっさり。 
  一膳目はうな丼風に食べて、二膳目は薬味を加えこぶ茶をかけてサラサラサラ。
  お〜い〜し〜い〜〜〜。
  もう、今晩のジュビロ戦、負けてもいいや(爆)

c)食後の腹ごなしをかねて、浜松城へお散歩。
  徳川家康が29歳から45歳までいたといわれ、
  また、その後も、水野忠邦など、この城の主になった人間が
  老中などにどんどん出世した、ということから、
  「出世城」という別名があります。
  フロンターレも、浜松城にあやかって出世出世〜〜〜。

d)その浜松城の入城料が、
   7月1日の新・浜松市誕生記念でタダ! ラッキー!!
  ・・・って、1人たった150円なんですけどね(苦笑)

e)ふたたび浜松駅に戻って、いざ磐田へ。
  ……このサイトに写真を載せていただくようになって、
  こういう手のシーンを撮りたくなってきたのは何故でしょうか(^^;; ? 

f)磐田駅到着〜。駅前には、あゆみさん曰く「顔色の悪い鳥」が(笑)
 くちばし系は好きだけど、これは、う〜ん、どうなんでしょう?

g)ヤマハスタジアム到着〜。横には「世界のYAMAHA」の入り口が。
   ちょっとかっちょいい。

h)19時KOなのに、17時ぐらいに入ったもんだから、ヒマでヒマで(爆)。
  でも、当日は「駒ヶ根の日」とかいうらしく、太鼓がうちならされるわ、
  信州・駒ヶ根のおとぎ話にいきなり「顔色の悪い鳥」が乱入してヒーローに、
  という、雰囲気寒々・勧善懲悪着ぐるみショーが繰り広げられるわ。
  まぁ、それはそれで、おもしろかったですが。

i)ヤマハスタジアム名物、「くるとん」のパン! 選手の背番号は8種類で、
 試合毎に変わるそうです。ところが! なんと相手チームのパンまで!!
 おおお、太っ腹ですなぁ(意味違う?)。
  甘みのあるふわっふわの生地に、FWはチョコ、MFはカスタード、DFとGKは
 ジャム入り。ってことで、「5」のジャムパンと「10」のチョコパンをGET。
 他には、なぜか「3」と「25(森)」が(笑)。ちなみにお値段は1個150円でした。

j)フェアプレイ旗入場〜! って、この色っぽい格好をしたお姉さんたちは
 一体(笑)?

k)闘志を胸に秘めた、かつて磐田に在籍していたミノ。
 一方、同じくかつて磐田在籍のきんちゃんは、目を見張るガッツぷり。
 普段以上に「ダイナモ!」でした。

l)磐田もサッカー専用スタジアムなので、ピッチが近い! 私のカメラでも
  試合風景が撮影できてしまいます。で、これは前半の名波のFK。
  このFKといい、そして後半ロスタイムに決められた芸術的FKといい、
  「ええもん見さしてもらいました」って感じ。
  だからこそ、試合終了のホイッスルが、いつも以上に嬉しかったのよ〜。

m)ってことで、ジュビロに見事1−2で勝利! いや〜、負けに負け続けて、
  「名物断ち」やら「神頼み」をしていた去年までの遠征がウソのようです(笑)
  川崎に帰るおひさるばすには、「17人目」のイイオたんが先に座っていました。
  これからまだまだ続く7月の激戦。大宮戦を除く全試合観に行くから、
  みんな頑張れ〜〜!!!

05.07.02(土)〜03(日)大妻さん磐田遠征記(前編)

今やすっかり勝利の女神となった大妻さんから磐田遠征記が届きましたよ。
今回は豪華に前編・後編に分けてお届けします。

い)ウマソーだなーいいなー。
  これだけでも浜松来た価値ありますね。
  負けてもいいって(^^;、きっとその無欲が
  川崎の勝利を呼び込んだのでしょう。(と日記には書いておこう^^;)

い)大妻さんの遠征記は歴史の勉強になるなー。(^^

い)いやいや150円あれば発泡酒1缶飲めます。(^^

い)ふつうの女の人はこういうシーンは撮りません。(^^;
  大妻さんはもうりっぱな鉄子です。(^^

い)写真見て顔色悪いって書こうとしたらもう書かれてました。(^^;
  ぼくは白パンツのもっこりが気になってしょうがありません。(^^;

い)かっこいいなー。音叉のマーク大好きです。
  ぼくのギターにもついてます。(^^
  YAMAHAの工場の入り口でしょうか。
  

い)着ぐるみショーはいいですね。おとなも無邪気に楽しめます。
  フロンタもふろん太くんとピーカブーの寸劇やらないかな。

  ちと苦しいか。(^^;

い)これは芸がこまかいですね。
  さすがヤマハスタジアム。
  森くんのパンはキケンな香りがしそうだ。(おい^^;)

い)サテライト京都戦のフェアプレイ旗隊もよかったけど、
  やっぱこっちのほうがいい! 

い)FC東京戦後、突発性難聴になってしまったミノ…。
  さすがの鉄人ミノもJ1連戦で肉体的精神的に
  疲弊しきっていたのでしょうか。
  はやく元気になってくれー!(´Д⊂

い)磐田サポーターの叫び「おれたちには名波がいる!」
  の名波のFK、ばっちり撮れてますね。すばらしい。
  清水といい磐田といいサッカー専用スタジアムうらやましい。
  さすがサッカー王国です。

い)そうですか、イイオたんはベンチ外の帯同だったのですか。
  がんばれイイオたん。
  おひさるばす、Jリーグチームバスでいちばんかっこいい!かも。



ということで、後編(大井川鉄道編)へつづく〜。