阿蘇プリンスホテル(宿情報・感想)

宿名 阿蘇プリンスホテル
住所 熊本県阿蘇郡阿蘇町赤水米塚温泉
電話 0967-35-2111
客室数 180
チェックアウト 12:00
食事場所 夕:レストラン 朝:バイキング
その他
耳寄り

雄大な阿蘇の元、ゴルフ場が目の前に広がるホテル。プリンス系ホテルの共通であるコンビニエンスストア風売店があり、便利です。ロビーはゴルフ客があふれていてちょっとごちゃごちゃしてます。部屋は狭くどちらかといえばビジネスホテルの感じ。窓からの眺めがゴルフコースで、緑の綺麗な芝生なのが救いです。人様のプレーを眺めながらギャラリー気分に浸り、バンカーから何度打っても出ない姿を応援したり笑ったり・・・暇つぶししちゃいました。それでも一応温泉大浴場付き(露天なし)。設備は殺風景でとりあえず大浴場という程度のもの。レストランは和・洋のセレクトで、落ち着いた雰囲気でフレンチがいただけます。九州旅行中に日本風の宿が続いていたので、フレンチがとても新鮮に感じました。(2000/4)

温泉宿楽