2011.1.3

神話の時代、大国主命(おおくにぬしのみこと)はこの地で
縁結びの神となりました。ムスビとは自然界のさまざまな不思議
なつながりのこと。家族、友人、仕事いろんなご縁に感謝しましょう

宍道湖ウサギ

島根県立美術館の湖岸の12匹のブロンズ像。2番目のうさぎをやさーしくなでると
幸せになるそうです。この子が2番目のうさぎちゃんです。シジミの殻のおそなえが
いっぱいでした。

出雲〜松江 スピリ旅 by 2010神在月

松江の伝統美観地区 塩見縄手 パノラマ写真を2枚つなげてみました

50000坪の日本庭園は
米国の日本庭園専門誌
「ジャーナル・オブ・
ジャパニーズ・ガーデニング」
が8年連続「庭園日本一」に
選びました

10月は全国800万の神々が出雲に出かけてしまうため神無月
と言いますがここ出雲では神在月といいます。
旧暦10月(11月)に神々を迎える神迎祭があります。

ほんとに素晴らしいの一言で、ごみ一つ落ちてない
のにびっくり。でも掃除してる人も見かけないので
いったいいつ手入れをしているのかな?と変な
心配してしまいました。
庭園はもとより、横山大観の作品の数にも圧倒
されました。

もどる

うさぎ年
今年もよろしく
お願いします

出雲まがたまの里伝承館でオーラ鑑定をしました。
オーラの色、大きさ、バランスによってその人のエネルギー
の強さ、精神状態、性格が出てくるのです。
ちなみにあるスピリスポットで仕事している友人はなんと100%
出ててびっくり!
とにかく盛り上がりました。
そしてその館の裏に回ったら白鳥がいてまたびっくり!

いい感じに撮れました お気に入りの1枚

夕景が有名な宍道湖です 遠くに嫁ケ島

江戸時代、中級藩士が居住した松江城の北壕沿いは
黒板塀と白壁の建物が続き城下町の風情
たっぷり
老松が枝をのばす美しい通りでした。

そして今回ぜひ訪れたかった場所「足立美術館」です

玉造温泉一のスピリチュアル・スポット
玉作湯神社の「願い石」