ー北の国から2008ー

美瑛・富良野編

2008.8.15up

見たいところが沢山あって
2泊3日ではちょっと足り
ませんでした
またいつかきたいな!と
思う旅でした

そして旭山動物園

富良野「麓郷の森」付近で

これは我が家と同じラバジン系のラベンダーのようです

       パノラマロード「赤い屋根のある丘」
この畑は連作をさけるため毎年穀物の種類を変えるそうです
今年はピンクのじゃがいもの花でした

風に揺れる麦たち

ルピナスも
まだ咲いて
いました

パノラマロード「四季彩の丘」で
おだまきの群生

パノラマロード「四季彩の丘」で

美瑛パノラマロードの途中
ガイドブックにはのっていませんが
私が見つけた一押しの風景

憧れの、美瑛・富良野の大地を踏みしめてまいりました。
訪れたのは7月5日〜7日。じゃがいもの花も咲き始め、ラベンダーは早咲き種が
ちょうど満開の頃でした。
美瑛の雄大な風景はどこも本当に美しかったです。

彩香の里・佐々木ファーム
         こちらも早咲き種が沢山

その後、知人が7月26日に
撮影したものです
私が行った頃はピンクの花が
まだ咲いていませんでした

そして富良野「富田ファーム」

早咲きのラベンダー
「濃紫早咲」という
種類です
{のうしはやざき}
つぶが丸くて大きくて
色も濃く、香りもひじょうに
つよいのでポプリには
最適だそうです
写真ではかなり紫に撮れていますが、実際には
もっとあざやかな青でした

パノラマロード「哲学の木」
考え深げです

こちらはパッチワークの路でみた景色

オラウータンってホントに
人間に近いですね
子供が可愛かった

ユニークなオブジェ

あざらし館の円柱水槽

もどる

美瑛から白金温泉に向かうリフレッシュロード
このあたりのじゃがいもの花は、かなり咲いていました