キジバト
ダリア ミッドナイトムーン
デュランタとペチュニュア
桔梗
さるすべり
Emiko's page
05.08.15up
 我が家のミモザの木にキジバト(ヤマバト)が
巣を作って、どうやら卵を暖めているようです。
暑さにも負けず、雨にも負けず、何日もじーっと
しているので、エサを取りにもいかないのかなと
心配していましたが、調べた所、昼間は雄が、
夜は雌が交代で暖めているのだそう。
すきを見て卵をのぞこうと思っていましたが、
チョット無理そうです。
普段は静かな我が家ですが、お盆休みで姪っ子
甥っ子その子達が交代でのぞき込み、ちょっと
迷惑そうな横顔です。
元気なひなをぜひ見せてくださいね。
次回のご報告をお楽しみに!
さるすべりが満開です
今年は花付きがとてもいいです
ダリア(ミッドナイトムーン)黒葉
さて、その周辺では・・・
夏風邪を引いて
エアコンの風に
あたると鼻水と
咳がでるので
暑さにジッと耐え
ている夏休み。
自然と毎年出てくるこの花の名は?
こんな八重の桔梗が咲きました
デュランタとペチュニア
キジバトの卵
台風も過ぎたある日
見上げると親鳥がいない!
はしごに登ってたまご発見!
            8.28