◆今週のリラックス 99.11.8



 今週の目標とか今月の目標とか決めるときさ。いつも仕事とか能力の目標しか決めないんだよね。

 でもさ。

 仕事とか精進ばっかやってると、疲れるのよ。それでも踏ん張ろうとしていると、ある日突然、ガク〜ンと来ちゃう。体か精神がぶっ壊れちゃう。

 だから。

 目標のなかに、リラックスの項目を作るのがいいんじゃないかな。「今週のリラックス」とか「今月のリラックス」「今年のリラックス」とかさ。

 自分も今月から始めてます。

 結構いいよ。休暇過ごしても凄い充実する。「おっしゃあ、計画達成!」みたいな達成の余韻がひしひし。

 仕事をするノウハウは教えてくれるけど、休息するノウハウって、あまり教わる機会も学ぶ機会もないんだよね。だからこそ、「今週のリラックス」。自分に栄養与えましょうや。

 タイトル一覧に戻る



トップページに戻る