◆合コンするOL 99.8.21




 今時のOLは合コンする。恋を求め、結婚相手を求めて今日も明日も飲み屋で野郎と乾杯を交わす。

 合コンのお相手としては、外資系なんか人気があるそうな。外資系は実力がないと生き残っていないところだから、いいのがいるんじゃないかっていう推測。テレビ番組で特集されていたけど、ちゃんと鉄則通り男女交互に座ってた。(ちなみに医者との合コンは医者コンと言うそうな)。

 なかなか面白いなと思ったのが、トイレで女が作戦会議していたこと。

「どう?」

「普通」

「普通だよね、なんかつまんないよね」

 カハハ……。女はしたたかなのよ。平気で男の品評会やるからねえ。

 でも、そのときの女の意見はもっともだと思った。カメラに映っていた外資の男は、厭味な奴だったんだ、これが。

「うちの会社、頭の悪いやついないよ。出来るやつばっかりだよ」

「やっぱ学歴だね。学歴いいよ」

 なんて男は言う。そこで女が聞く。

「大学、どこ」

「それは言えないなあ」

 と男、一旦はぐらかしながら、

マサチューセッツ!

 ――引いたと思ったぜ。こういうの、女引くのよね。そんなので今時の女が簡単に捕まるかよ。

 おまけに、よせばいいのに「アメックスゴールドかざしとけ」とか言って財布見せたり。

かっこいい〜

 なんて女は言ってたけど、リップサービスでしょ。今時の男って、馬鹿だねえ。でっかく見せようというそんな偽装工作なんざ、簡単に見破られるって。

 とってもアホぽん。

  タイトル一覧に戻る



トップページに戻る