◆左に寄れ 99.8.16




 コミケに行ったときのこと。
 臨海副都心線を降りてエスカレーターに乗った。
 と。
 右側の列が詰まっとる。はるか上のほうで野郎どもがたまっている。エスカレーターは、右側を空けるのがルールやのに。おれはむっとして叫んだ。
「右側の一番上のやつ、歩けよ!」
 汗くさい野郎どもは、のそのそと歩き出した。なんというお馬鹿。
 言われる前に気づけ!
 
 好きなものに没頭するのは個人の自由や。そりゃかまへん。けどな。
 右側に居すわって後続のやつにストレスかますな!
 自分のなかに他人がないやつは大嫌いや。そういうのを最低と言うんやと思う。こんな連中がうようよしているから、コミケは毎回顰蹙買っとるんや。で、モラルのある少数のオタクが迷惑することになる。

 タイトル一覧に戻る



トップページに戻る