凄い相性のええ人

【読み】 すごいあいしょうのええひと



 話していて全然ストレスを感じない人。

 同じとこで笑えるし、無理せずに盛り上がれる。そういう人というのは、よく考えてみると同じ言葉でしゃべっていることが多い。

 たとえば、「他人がない」というひとつの言葉をとってみても、結構同じ意味で使っていたりする。違う意味で使っていても、すぐそのことに気づける。意思の疎通が凄い簡単なのよ。さんざんしゃべってから、お互いが違う意味で使っていたとわかって、な〜んだ、なんてことはない。

 感性が一致する人、相性のいい人は、間違いなく同じ言葉を持っている。だからこそ、意思疎通がしやすいのだろう。そういう人とこそ、仕事をしたいものだ。


トップページに戻る