■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

4月25日
花見例会
シークレットスマイル

5月9日
青少年奉仕月間


■2019年4月18日(木) 晴れ  第36回  No.1393
点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長



「奉仕の理想」


■会長談話

 皆さん今晩は。男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手が稼ぎ出したとんでもない金額が明らかになったのは、2009年10月である。史上初めてスポーツ選手として生涯収入が、10億ドル(約890億円)を超えた。前年には、全米オープンに優勝、14回目のメジャー制覇を果たした。その翌年、不倫騒動などのスキャンダルが噴出して多くのスポンサーを失い、豪快なスイングで負担をかけた膝や腰の故障が追い打ちをかけた。度重なる手術で一時は歩行もままならぬほどとなり、17年には薬物を服用しての運転で逮捕された。誰もが、タイガーは終わったと思った。メジャータイトルの再獲得は自身も「想像さえできなかった。」それが、ゴルフの祭典、マスターズで43歳の米国のタイガー・ウッズが復活の逆転優勝を果たした。実に14年ぶりの大会制覇、メジャートーナメントでも11年ぶりの優勝だ。これほど長いブランクを経ての復活劇は、世界のトップスポーツにおいても極めてまれな例だろう。自信「引退も考えていた。」という奈落のからの復活である。あきらめずに努力を重ねれば、その先に栄光が待つこともありえるということだ。人は蘇ることができる。ただしかつての姿を追うのではなく、何者かに変身しなくてはならない。これがウッズから受け取る、あらゆる分野に通じる教訓かもしれない。会長談話を終わります。ご静聴ありがとうございました。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、2019年規定審議会報告会及び立法案検討会の案内が届いております。

2. 地区ガバナーより、地区研修・協議会の登録の一覧の確認依頼が届いております。
3. 地区ガバナーより、地区研修・協議会の登録の一覧確認依頼が届いております。
4. 地区ガバナーより、2019年規定審議会の速報が届いております。
5. ロータリー米山記念奨学会より、機関誌が届いております。
6. 地区ガバナーより、公式訪問の書類提出依頼が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
8名

7名
(免除1名)

100%

100%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:

 

 

■ニコニコ
   

■本日のプログラム

クラブ協議会 会長・幹事