■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

7月5日
クラブ協議会

7月19日
クラブ協議会


■2018年7月5日(木) 晴れ  第1回  No.1358
点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長

柏原ロータリークラブ
 会長 深田俊郎様
 幹事 山名純吾様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆さん今晩は。三田市は、お昼過ぎから大雨洪水警報が発表されました。全国下記地で避難指示・勧告が発表されています。土砂災害など警戒が必要です。今週末は大雨で大変危険が迫っています。お気をつけください。さて、このような中で今日は本年度第一回の例会です。柏原RCの会長深田様、幹事山名様をお迎えしております。ようこそお越しくださいまして有難うございます。最近寝不足が続いています。暑さのせいと、サッカーのワールドカップロシア大会が行われておりますので毎日わくわくしてテレビ観戦で少々疲れております。2日前日本チームが決勝トーナメントで惜しくもベルギーに敗退しました。ハリルホジッチ前監督解任から西野監督に代わり日本チームがまさに一丸となって世界の強豪チームとわたりあえました。一次リーグではコロンビアに勝利しました。まさに感動ものです。セネガルには引き分け、ポーランドには負けましたが、後半の戦いでは議論が巻上がりましたが勝つ為の戦いでありました。大会前には予測もできませんでした。ロータリークラブでも予測不可能なことが起こってきています。今一度三田南RCにおいても変えるべきこと変えざるべきことを考えていく必要があると思っています。今年一年未熟者ですが、RIバリーラシン会長テーマ「インスピレーションになろう」、矢野ガバナーの「変化(Change)」を恐れず、変化をリードした新たな機会(Chance)と捉え、挑戦(Charenge)していく」方針のもと皆様のご指導お力添えを賜りながらロータリーの活動に邁進したいと思っております。どうかよろしくお願い申し上げます。ご静聴ありがとうございました。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、7月クラブ請求書(規定審議会追加会費)変更のおしらせが届いております。(一人あたり1.5$→1.0$へと減額)

2. 米山記念奨学会より、米山記念奨学セミナー及び交流会のご案内が届いております。
3. 地区ガバナーより、財団室NEWS7月号が送付されました。
4. 宝塚ロータリークラブより、表敬訪問のお知らせを頂いております。
5. 篠山ロータリークラブより、移動例会のお知らせと週報を送付頂いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
8名

7名
(免除1名)

85.7%

100%

 
本日の欠席者:柳田会員
前々回のメークアップ:

 

 

■ニコニコ
柏原ロータリークラブ
 会長 深田俊郎様
 幹事 山名純吾様
御挨拶。
東野会長 柏原RC深田会長、山名幹事ようこそお越し下さいました。
一年間よろしくお願いします。
荻野幹事 深田会長、山名幹事を歓迎して。
シークレット1位をいただいて。
下山会員 東野会長、荻野幹事、柳田ガバナー補佐一年間よろしくお願いします。
シークレット3位でした。
大前会員 柏原RC深田会長、山名幹事ご両人を歓迎して。
柳田前会長ご苦労さまでした。
東野会長一年間宜しくお願いします。
関口会員 新体制を祝して。
シークレット2位いただいて。

■本日のプログラム

新年度例会(クラブ協議会)