■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

6月7日
ロータリー親睦活動月間
親睦委員会

6月14日
会員卓話


■2018年5月31日(木) 晴れ  第41回  No.1353
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長



「奉仕の理想」


■会長談話

 皆さん今晩は いよいよ5月も最終日を迎えました。今日は月1回のクラブ懇話会です。大いに話し合い、飲み、食べ有意義な時間となるよう期待します。
 先にご紹介しておりました阪神第3グループ2018〜19年度第1回会長幹事会が5月26日(土)ここ「ももたろう」で開催されました。8クラブ中HYOUGO Eクラブの幹事さんの欠席がありましたが17名の出席で、大いに話し合い、情報交換有りで、和気藹々の内に第1回会長幹事会は所期の目的が達成出来たと喜んでいます。「ももたろう」はじめ荻野幹事さんには大変ご配慮頂き、成功裏に導いて頂いたこと誠にありがたく感謝します。
 会議で報告されたクラブの来年度の計画について、気の付いたことを2〜3挙げると、グループ内のクラブは、会員規模としては中・小の8つのくらぶですが、戦略計画を練り上げ、継続性のあるプログラムを実行する非常に積極的なクラブ。長い歴史と伝統があり、安定したクラブ運営で光っているクラブ。地区委員会に多くのクラブ員を出して地区に貢献し、ひいては自分のクラブのレベルアップに繋げているクラブ。各種事業に少し手を広げすぎたのではないかと危惧さえするようなクラブ。今期待されている女性会員の多いクラブ。少人数ながら纏まりよく、取り組みを続けるクラブ。新しいことを提案しにくいクラブ。Eクラブでは世界のクラブ員と連携しようと模索する取り組みもあります。まさに多様なクラブの集まるグループです。
 ガバナー公式訪問対応、IM開催など課題山積みです。何とか一年間乗り切らねばなりません。ご指導、ご支援の程を切にお願いします。ことにわがクラブには阪神第3グループガバナー補佐経験者下山会員、同補佐幹事東野会員もおられます。心強い限りです。よろしくお願いします。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、2018-19年度周年行事予定の確認依頼が届いております。

2. 地区ガバナーより、米山記念奨学セミナー及び交流会の案内が届いております。
3. 地区ガバナーより、兵庫臍帯血バンクチャリティーコンサートの案内が届いております。
4. RI事務局より、ロータリーレートの連絡が来ております。
5. 柏原ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
6. 三田ユネスコ協会より、第21回絵画展開催、賞などの交付についてのお願いが届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
8名

7名
(免除1名)

100%

100%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:

シークレットスマイル:1位 荻野会員、2位 下山会員、3位 大前会員

 

■ニコニコ
下山会員 ポリオプラス地区親善チャリティゴルフ5位でした。
関口会員 職業奉仕

■本日のプログラム

クラブ懇話会