■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

3月29日
クラブ懇話会
シークレットスマイル
会長・幹事

4月5日
母子の健康月間
社会奉仕委員会


■2018年3月22日(木) 晴れ  第32回  No.1344
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長

篠山RC
 満仲諦雅様

「我等の生業」


■会長談話

 皆さん今晩は三寒四温を繰り返していますが、今年ほど寒さ暑さの差を感じたことはありません。
 昨日21日は春分の日、お彼岸の中日でした。気温の高い日もあってか、神戸・大阪の桜開花予想は平年よりは早まって21日、満開予想は28日です。23日からは“春は選抜から”第90回高校選抜野球大会が始まります。春の心ウキウキするような出来事が続きますが、3月の終わり頃は卒業式や人事異動、会社の締めくくり、次年度への計画など年度末の大変慌ただしい毎日だと思います。体に気をつけてご活躍ください。
 我がクラブ担当で開催の、近隣4クラブ親睦ゴルフ大会(5月17日(木))成功に向けよろしくお願いします。頑張りましょう。
 3月11日(日)ポートピアホテルで開催されたRI2680地区の地区大会が盛大に行われ、参加ご苦労様でした。恒例の式典や行事に加えて会員や身内で取り組んだ感じのする催しもあり、和やかな大会であったと思います。2018〜19年度の地区大会はロータリーの公共イメージと認知度の向上、地域社会にインスピレーションをもたらすためとして、加古川市で開催の計画が進められています。
 3月18日「PETS」が加古川市、加古川プラザホテルで開催されました。内容は次年度会長の東野さんから報告がありますが、小生としましても、いよいよ2018〜19年度の始まりを感じました。阪神第3グループの2018〜19年度第1回会長幹事会を5月26日(土)14時から「ももたろう」で開催の予定です。大変お世話になりますが宜しくお願いいたします。
 矢野ガバナーエレクトの地区運営方針の中で、重点とする大きな行事はロータリーデーを開催し、公共のイメージと認知度の向上を図り、地域社会にインスピレーションをもたらす取り組みを行う。それは「ロータリーデーひょうご五国+ワールドフェスタ」として11月3日(土)〜4日(日)神戸メリケンパークで開催し、兵庫県政150年重点項目として位置づける。内容は「地球」For The Earth、「平和」For The Peace、「未来」For The Future、の3ゾーンでイベント開催し、大胆な発想でロータリーをアピールしようとしています。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、地区大会の礼状が届いております。

2. 地区ガバナーより、2020〜21年度のガバナーノミネートのお知らせが届いております。
3. RIより、ロータリーコーディネーターニュースが届いております。
4. 地区ガバナーより、公式訪問日程表を行事予定が届いております。
5. 姫路東ロータリークラブより、創立45周年記念式典の案内が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名

5名
(免除1名)

83.33%

100%

 
本日の欠席者:関口会員
前々回のメークアップ:なし

 

 

■ニコニコ
篠山RC
 満仲諦雅様
蓮の植替え 腰痛し、春の彼岸の 我が行事!
本日もよろしく。
下山会員 職業奉仕。

■本日のプログラム

ローターアクト週間に因んで