■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

11月16日
年次総会
会長・幹事

11月30日
クラブ懇話会
会長・幹事


■2017年11月9日(木) 晴れ  第17回  No.1329

点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長

国際ロータリー第2680地区
 ガバナー 瀧川好庸様
 随行者 藤丸敦史様
篠山RC
 吉田英昭様

「四つのテスト」


■会長談話

 皆さん今晩は、11月に入っておとといは立冬「冬の気初めて立つ」と言います。来週ぐらいから真冬なみの寒さがやってくると予報されています。お互いに体に気をつけて頑張りましょう。
 今日は我がクラブにとって一番大切なお祭りの日だと思っています。ガバナー公式訪問でRI2680地区ガバナー瀧川好庸様、同随行者藤丸敦史様(公式訪問委員)をお迎えしています。先ほど午後6時15分から約1時間、会長幹事懇談会が行なわれました。これからの例会では色々とご指導賜ります。よろしくお願い申し上げます。
 誠に申し訳ないことですが、昨日やっとクラブセントラルを開くことができ、2017〜18年度の我がクラブの役員構成と計画を入力することができました。本来なら次年度会長の仕事として5月までにこの事は終えておくことになっていました。4月以降自宅のパソコンで何度やってもエラーが出てログインすらできません。それ以降も何回か挑戦しましたが駄目でした。RI2680地区ガバナー事務所の指導を頂き、ログイン用Eメール、パスワードの確認をしてクラブセントラルを開く段になり、繰り返しやっている間に間違えたのかエラーが出てロックされてしまいました。その後、大前会員たちのお世話になりながらやっと入力出来ました。ありがとうございました。遅れてしまって我がクラブの皆さんには大変迷惑をかけ申し訳なく思います。
 話はコロッと変わりますが、10月の終わり頃、『株、初の15日連日上昇、56年ぶり更新』(高度成長期の14営業日)と新聞1面に躍っていました。その後、上げ下げはありますが高値を維持し続けています。また今日の朝刊では、『景気「いざなぎ超え」の公算』9月の景気動向指数を公表し「いざなぎ景気」(1965年11月〜57ヵ月)を抜いたとしています。私たちに実感はありませんが、何れにしても谷底が来ないように好景気が継続してほしいものです。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、地区大会の参加・登録依頼が届いております。

2. 地区ガバナーより、地区補助金プロジェクト見学訪問の案内が届いております。
3. 宝塚中ロータリークラブより、週報を送付いただいております。
4. 三田市まちづくり協働センターより、フレンドシップデイインサンダ在住外国人との交流イベントのチラシ配布依頼と各種イベント案内が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名

6名
(免除1名)

100%

100%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:下山会員

 

 

■ニコニコ
国際ロータリー
第2680地区
ガバナー
 瀧川好庸様
ご挨拶。
篠山RC
 吉田英昭様
今晩は、お邪魔します。

柳田会長
荻野幹事

国際ロータリー第2680地区ガバナー 瀧川好庸様、同随行者 藤丸敦史様ようこそお越しくださいました。よろしくお願いします。
島村会員 瀧川ガバナーをお迎えして。
東野会員 国際ロータリー第2680地区瀧川ガバナー、随行者 藤丸敦史様をお迎えして。
東野会員 結婚記念日の花束を戴いて。
大前会員 国際ロータリー第2680地区ガバナー 瀧川好庸様、随行者 藤丸敦史様をお迎えして。
大前会員 結婚記念日の花束を戴いて。

■本日のプログラム

ガバナー公式訪問