■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

8月4日
会員増強拡大月間

8月18日
クラブ協議会
(ガバナー補佐訪問)


■2016年7月7日(木) 晴れ  第1回  No.1268

点鐘(18:30) お客様  歌
大前会長

阪神第3グループ
ガバナー補佐
 坂上栄樹様
補佐幹事
 古川彰治様
補佐幹事
 前田正明様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 新年度が始まりました。今年もまた引き続き幹事をしていただく荻野さんともども、どうかよろしくお願いいたします。
 さて、本日の我が三田南ロータリークラブ今年度第1回目の例会に、2680地区第3グループ、ガバナー補佐・坂上栄樹様、そしてガバナー補佐幹事の古川彰治様、同じくガバナー補佐幹事の前田正明様がお越しくださいました。我がクラブ挙げて、心から歓迎いたします。このように年度最初の例会をガバナー補佐ご臨席のもとに開催することができますことは、三田南ロータリークラブ28年の歴史の中で、たぶん初めてではないかと思います。光栄に存じますとともに大変有り難く思う次第でございます。坂上ガバナー補佐、この一年間ご指導のほど、何卒よろしくお願いいたします。
 2016-17年度RI会長のテーマ“人類に奉仕するロータリー”のもとに、私たち三田南ロータリークラブは少人数ではありますが、今年度も強い絆で結ばれた友情と親睦を柱にして、あせらず、あわてず、あきらめずの精神で、可能な範囲でのロータリー活動を続けていきたいと思います。その実践のためには何をさておいても、我がクラブにとって最優先すべき課題は、会員の増強ではないでしょうか。「まずは新入会員の確保から」を今年度上半期のスローガンにしてがんばりましょうと申し上げて、年度当初の会長談話といたします。


■幹事報告 
1.

RIより、RI公式推薦書式についての案内が届いております。

2. 地区ガバナーより、2016-17年度地区ホームページについての案内が届いております。
3. ロータリー米山記念奨学会より、2016年度上半期普通寄付金のお願いが届いております。
4. 柏原・篠山各ロータリークラブより、例会変更・休会のお知らせが届いております。
5. 明石北ロータリークラブより、創立40周年記念DVDを送付頂いております。
6. 三田プロバスクラブより、7月例会への案内を頂いております。
7. 六甲タイムスより、広告掲載のお願いが届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名 6名
(免除1名)

100%

100%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:大前会員
 
 

■ニコニコ
阪神第3グループ
ガバナー補佐
 坂上栄樹様
ご挨拶
大前会長 ガバナー補佐 坂上栄樹様、ガバナー補佐幹事 古川彰治様、ガバナー補佐幹事 前田正明様を歓迎して。
荻野幹事 1年間よろしくお願いいたします。
下山会員 大前会長、荻野幹事1年間宜しくお願いします。
坂上ガバナー補佐、古川同幹事、前田同幹事をお迎えして。
シークレット1位でした。
東野会員 阪神第3グループガバナー補佐坂上様、同補佐幹事 古川様、同補佐幹事 前田様を歓迎して。
シークレットスマイル3等賞を戴いて。
関口会員 今年もよろしくお願いします。
柳田会員 阪神第3グループガバナー補佐坂上様、同幹事 古川様、同幹事 前田様を歓迎して。
シークレットスマイル2位でした。

■本日のプログラム

新年度例会