■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

6月30日
引継ぎ例会
シークレットスマイル

7月7日
新年度例会


■2016年6月23日(木) 晴れ  第46回  No.1266

点鐘(18:30) お客様  歌
下山会長


「四つのテスト」


■会長談話

 皆さんは幸運のモチーフと言われる四つ葉のクローバー探しをしたことはありますでしょうか。
この四つ葉よりも多い枚数の多葉クローバーも存在しています。
 そもそもクローバーは遺伝子の優劣で枚数が変化します。繁殖力が最も強く優勢遺伝をするのが三つ葉で、次に強いとされるのが四つ葉です。それぞれのクローバーはその希少性から守護的な言い伝えがあります。一ツ葉:困難に打ち勝つ。二つ葉:素敵な出会いを招く。三つ葉:希望・愛、四つ葉:幸運を運んでくる、五つ葉:金運・富をもたらす、六つ葉:地位・名声をもたらす、七つ葉:魔除け・無限の幸運、八つ葉:お金持ちになれる・無限の発展・縁結び、九つ葉:物事の極み・幾久しく。
 四つ葉のクローバーはもちろんのこと、他の多葉性クローバーも知る人ぞ知るお守りとして日本国内だけでなく海外でも珍品として厚い支持を受けています。
 多様性クローバーの発生率はとても低いですが、東北地方では五つ葉以上のクローバーも一年中見られるそうです。またその土地柄を活かして、仙台市には多葉性クローバーをストラップやキーホルダーなどのアクセサリーとして製品化している店舗もあります。主として通販だそうですが、期間限定で展示販売することもあり、復興支援の足掛かりとしての役割も果たしているといえます。
 多葉性クローバーをご自身のお守りにしてはいかがでしょうか。


■幹事報告 
1.

ガバナーエレクトより、振込通知の案内が届いております。

2. ガバナーエレクトより、2016年7月1日会員数の問い合わせががきております。
3. ガバナーエレクトより、第34回インターアクト地区年次大会の案内が届いております。
4. 米山奨学会より、RI2680地区米山奨学セミナーのお知らせが届いております。
5. PHD協会より、お願いが届いております。
6. 三田国際マスターズマラソン実行委員会役員就任依頼が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名 5名
(免除1名)

83.33%

100%

 
本日の欠席者:大前会員
前々回のメークアップ:なし
 
 

■ニコニコ
   

■本日のプログラム

クラブ協議会