■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

1月28日
クラブ懇話会
シークレットスマイル

2月4日
平和と紛争予防月間
国際奉仕委員会


■2016年1月28日(木) 晴れ  第27回  No.1247

点鐘(18:30) お客様  歌
下山会長

柏原RC
 吉住俊一様
柏原RC
 山名総吾様

「我等の生業」


■会長談話

 今月から日本人の死因で最も多いガンの実態を把握して予防や治療に生かすために、すべてのガン患者の情報を国がデータベース化して一元管理する「がん登録推進法」が施行されました。
 新制度では、全国の医療機関はガンと診断された人のデータを都道府県知事に届け出ることを義務化されており、診断された時点で国立がん研究センター内に設置されている「全国がん登録データベース」に登録されます。
 今日では様々な情報をデータベースによって管理されていますが、情報流出などの事件は後を絶ちません。強制的に情報が登録されている今回の制度では、より厳重なデータ管理が必要です。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、2016-17年度のテーマ「人類に奉仕するロータリー」が届いております。

2. 国際ロータリー日本事務局より、2016年1月クラブ請求書についてのお知らせが届いております。
3. 地区ガバナーより、第38回RYLAセミナーの案内が届いております。

4.

地区ガバナーより、アンケートのお願いが届いております。
5. 三田市国際交流協会より、国際交流DAY2016団体活動紹介のお願いが届いております。
6. 三田わくわく村より、機関紙が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名 6名
(免除1名)

100%

100%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:なし
 
 

■ニコニコ
柏原RC
 IM実行委員会様
ご挨拶。
柏原RC
 吉住俊一様
お世話になります。
柏原RC
 山名総吾様
今冬初めての雪が降りました、白い山を越えてきました。
下山会長 山名さん、吉住さんをお迎えして。
又、黒田ガバナー補佐の早期回復を祈念して。

■本日のプログラム

職業奉仕月間 柳田会員