■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

9月24日
ロータリーの友月間
大前会員

10月1日
経済と地域社会の発展月間
柳田会員


■2015年9月17日(木) 晴れ  第11回  No.1231

点鐘(18:30) お客様  歌
下山会長


「我等の生業」


■会長談話

 2015年度のスポーツ部門カレンダー売上ランキングの1位をご存知でしょうか。イケメンサッカー選手の内田選手やフィギアスケートの羽生選手を差し置いて、松岡修造氏が全身全霊を込めた熱い言葉で応援する日めくりカレンダー「まいにち 修造!」が発行部数85万部で堂々の1位を獲得しています。
 非常にコミカルな写真とともに載せられたセリフは、パッと見ただけでは少し意味不明ですが、その言葉に込められた松岡氏の解説を読むと、私達の心に元気を与えてくれます。
 日々の業務に忙殺され、心身ともに疲れてしまっている方。また、様々な理由から次のステップを踏めず、誰かから励ましや勇気をもらいたい方。等々にはお勧めではないでしょうか。
 毎日をポジティブに、そしてアツく生きたいものです。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、RIソウル国際大会地区旅行の案内が届いております。

2. 地区ガバナーより、地区補助金プロジェクト見学訪問の案内が届いております。
3. RIより、経済と地域社会の発展月間「リソースのソ」という案内が届いております。
4. NPO法人関西骨髄バンク推進協会より、会報とチャリティゴルフ大会の案内が届いております。
5. 神戸有馬ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
6名 5名
(免除1名)

83.33%

100%

 
本日の欠席者:大前会員
前々回のメークアップ:下山会員
 
 

■ニコニコ
関口会員

柳田さんお世話になります。


■本日のプログラム

クラブ懇話会