■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

9月10日
月見例会
親睦委員会

9月17日
ロータリー友月間
大前会員


■2015年9月3日(木) 晴れ  第9回  No.1229

点鐘(18:30) お客様  歌
大前副会長

篠山RC
 満仲諦雅様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

副会長 大前 衛
 今日は下山会長が欠席のため、私が代理を努めます。
 今年度(2015−16年度)のRI会長、K・R・ラビンドラン氏のテーマは「世界へのプレゼントになろう」です。この言葉に託されたRI会長の真意は、私には十分に分かりかねますが、これを見て咄嗟に思い出したのは「財を遺すは下、事業を遺すは中、人を遺すは上なり。されど財なさずんば事業保ち難く、事業なくんば人育ち難し」という名訓です。誰の言葉か分かりませんが、私のようなロータリアンとしての研鑽を積んでいない者にとっては、言い得て妙なりと思うところもありますが皆さんの考えをお聞かせ下されば幸いです。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、公式訪問の連絡を頂いております。

2. 地区ガバナーより、クラブ奉仕セミナー課題発表の準備願が届いております。
3. 地区ガバナーより、奉仕活動合同セミナーの案内が届いております。
4. 地区ガバナーより、第13回アジア太平洋地域ローターアクト会議の案内が届いております。
5. 三田・篠山・柏原・宝塚中各ロータリークラブより週報を送付頂いております。
6. 三田市役所より、前市長退任挨拶ならび新市長就任挨拶が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
6名 5名
(免除1名)

83.33%

100%

 
本日の欠席者:下山会長
前々回のメークアップ:関口会員
 
 

■ニコニコ
篠山RC
 満仲諦雅様
御世話に成ります。
荻野会員 シークレット3位頂いて。
満仲さんいらっしゃいませ!
柳田会員 1位をいただきありがとうございました。

■本日のプログラム

基本的教育、識字率向上月間