■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

8月20日
会員卓話
(荻野会員)

8月27日
クラブ懇話会
(会長・幹事)


■2015年8月6日(木) 晴れ  第6回  No.1226

点鐘(18:30) お客様  歌
下山会長


「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 今現在、青森ねぶた、秋田竿燈、仙台七夕といった東北三大祭りの真っ只中です。
 東日本大震災により、東北地方では特に被害の大きかった太平洋沿岸地域のみならず、割と影響の少なかった地域への客足も遠のいています。震災から4年が経過し、被災地において様々な復興を目指す活動が行われていますが、東北への旅行者は震災前の8割程度の回復に留まっているのが現状です。
 ボランティア活動に取り組むことなどももちろんですが、実際に東北の地に足を運んではいかがでしょうか。現在「がんばろう東北!心をひとつに」を合言葉に四季を通して様々なイベントが開催されています。東北の熱い復興魂を直接観に訪れてみてはいかがでしょうか。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、クラブ奉仕セミナーの案内が届いております。
Web登録8月11日までです。

2. 地区ガバナーより、米山月間(10月)の行事に予定についての回答依頼が届いております。 
8月8日まで。
3. 地区ガバナーより、グローバル補助金奨学生募集のお知らせが届いております。
4. RIより、確定申告用寄付金領収証についてのお願いが届いております。
5. 柏原・篠山各ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名 6名
(免除会員1名)

100%

100%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:
 
 

■ニコニコ
下山会員 シークレット1位でした。
関口会員 シークレット2位をいただいて!
荻野会員 シークレット3位をいただいて。

■本日のプログラム

会員増強・拡大月間 (東野委員長)