■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

7月23日
会員卓話(大前会員)

7月30日
クラブ懇話会


■2015年7月16日(木) 晴れ  第3回  No.1223

点鐘(18:30) お客様  歌
下山会長

阪神第3グループ
ガバナー補佐
 黒田由弘様
阪神第3グループ
副幹事
 大槻祥三様

「四つのテスト」


■会長談話

 いよいよ夏が本格化してきました。熱中症対策を考える時期になってきました。その一番の対策が水分補給です。健康のため、普段から意識して水を多く飲む方もいると思いますが、水を飲むと血液がさらさらになり、血の巡りも良くして代謝を上げるからです。体内の老廃物を排出してくれるのでリンパ腺の流れも良くなり、体内に溜まった毒素を排出させる効果もありますし、副交感神経を活性化させ、リラックス効果があるとも言われています。しかし、過剰摂取は避け、1日約2リットルを目安としましょう。また、細胞の活動を低下させないために常温で飲むことも重要です。
 しっかりとした対策をして今年の夏を乗り越えたいものです。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、危機管理委員会アンケート協力のお願いが届いております。

2. ロータリー米山記念奨学会より、2015年度上半期普通寄付金のお願いが届いております。
3. ロータリー米山記念奨学会より、機関紙が届いております。
4. 尼崎北ロータリークラブより、例会休会のお知らせを頂いております。
5. 三田わくわく村より、機関紙が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名
(免除会員1名)

100%

 
本日の欠席者:大前会員
前々回のメークアップ:
 
 

■ニコニコ
阪神第3グループ
ガバナー補佐
 黒田由弘様
 
下山会長
荻野幹事
黒田ガバナー補佐、大槻副幹事、1年間宜しくお願い致します。
東野会員 黒田ガバナー補佐、大槻副幹事ようこそお越し下さいました。
柳田会員 黒田ガバナー補佐、大槻副幹事ようこそお越し下さいました。
今年1年間宜しくお願い致します。

■本日のプログラム

クラブ協議会