■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

7月9日
クラブ協議会

7月16日
クラブ協議会


■2015年7月2日(木) 晴れ  第1回  No.1221

点鐘(18:30) お客様  歌
下山会長

 

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 新年度のスタートという事で、身の引き締まる思いです。少数精鋭で原点に還り、内容の充実した年度にしようではありませんか。
 さて、6月末に日本各地の神社で「夏越の祓い」(なごしのはらい)という行事が行なわれています。その起源は神話の伊邪那岐命の禊ぎ祓い(みそぎはらい)にまで遡るそうです。7月に行っている神社もあるそうです。茅(ちがや)という草で編んだ直径2〜3mの輪をくぐる茅の輪くぐりを行い、半年の無事の感謝や残り半年の厄除けを願う行事ですが、気持ちの切り替えという意味で行ってみる価値はあるのではないでしょうか。
 三田南ロータリークラブもそういう意味で、心身ともに充実させて上半期のスタートを切ろうではありませんか。


■幹事報告 
1.

2014-15年度地区ガバナーより、一年間のお礼と6月会員数報告先の案内が届いております。

2. ロータリー米山祈念奨学会より、2015年度上半期普通寄付のお願いが届いております。
3. ガバナー補佐より、表敬訪問の人数変更の連絡を頂いております。
4. 三田・宝塚各ロータリークラブより、移動例会・休会の案内を頂いております。
5. 篠山ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
6. 三田プロバスクラブより、7月例会への出席依頼が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
6名 6名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
 
 

■ニコニコ
下山会長 シークレット1位でした。
1年間宜しくお願い致します。
荻野幹事 シークレット2位を頂いて!
又、1年間よろしくお願いします。
大前会員

東野会長、荻野幹事一年間ありがとうございました。
下山会長、荻野幹事今年一年よろしくお願いします。

関口会員 東野さんお疲れ様でした。
下山会長よろしくお願いします。
東野会員 下山会長、荻野幹事の船出を祝して!
シークレットスマイル3位を戴いて。
柳田会員 下山会長、荻野幹事こくろう様です。
よろしくお願いします。

■本日のプログラム

新年度例会