.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

4月9日
会員卓話

4月16日
会員卓話


■2015年4月2日(木) 晴れ  第36回  No.1209

点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長

篠山RC
 栗山泰三様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆さんこんばんは。本日は篠山ロータリークラブの栗山様がお見えになっております。ごゆっくりしてください。一昨日はJALチャレンジカップ2015がありました。日本はMF青山(広島)、FW川又(名古屋)の代表初得点などで、ウズベキスタンに5-1で大勝しました。ハリルホッジッチ監督は就任後2連勝。FW岡崎は2戦連続ゴールを挙げました。2-0で勝利を収めた3月27日のチュニジア戦から先発を総入れ替えし、超攻撃先方が炸裂しました。ウズベキスタンに完勝で連勝・・・これ以上ないスタートを切りましたが、そもそもチュニジアと違ってウズベキスタンは「やはりアジアのチーム」だった。フィジカルの差も歴然としていたし、プレスの厳しさ、球際の激しさ、チーム戦術の徹底度、個々の選手のスキルなど大きく見劣りしていました。5−1というスコアに惑わされ、新監督を褒めることだけに血道をあげるのではなくて、こういう時にこそに保温代表の修正点は何処か?選手たちの課題は何か?を冷静に考えるべきでしょう。と釜本さんは語っています。以上一昨日は大変感動した一日であったことを報告し会長談話といたします。ご清聴ありがとうございました。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、例会の工夫募集のアンケートが届いております。

2. 地区ガバナーより、RYLAセミナー受講生の推薦についてのお願いが届いております。
3. 米山梅吉記念館より、春季例祭の案内と賛助会員への入会のお願いが届いております。
4. 篠山ロータリークラブ、柏原ロータリークラブより週報を送付頂いております。
5. 尼崎北ロータリークラブより、例会変更のお知らせが届いております。
6. 三田市国際交流協会より、イベント案内が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名 4名

57.1%

100%

 
本日の欠席者:関口会員、島村会員、下山会員
前々回のメークアップ:島村会員
結婚記念祝:大前会員
 

■ニコニコ
篠山RC
 栗山泰三様
本日はお世話になります。
荻野会員 シークレット3位を頂いて。
大前会員

誕生祝いをいただいて。
栗山さんを歓迎して。

柳田会員 前回シークレットスマイル2位でした。
篠山ロータリークラブ栗山泰三様ようこそおこしくださいました。

■本日のプログラム

ロータリー雑誌月間 大前委員長