.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

3月12日
会員卓話(大前会員)

3月19日
会員卓話(柳田会員)


■2015年3月5日(木) 晴れ  第32回  No.1205

点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長

前衆議院議員
 三木圭恵様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆さんこんばんは。今日は三木圭恵様がお見えになっております。どうぞごゆっくりしてください。先週2月28日(土曜日)、3月1日(日曜日)地区大会に参加してまいりました。土曜日は会長幹事会、地区指導者育成セミナーで研修を受けました。前川RI会長代理のお話があり、ロータリーとは何か?その中で、ロータリーの目的は、意義ある事業の基礎として奉仕の理念を奨励し、これを育むことにある。具体的には、次の各項を奨励することにある。第一:知り合いを広めることによって奉仕の機会とすること。第二:職業上の高い倫理基準を保ち、役立つ仕事はすべて価値あるものと認識し、社会に奉仕する機会としてロータリアン各自の職業を高潔なものにすること。第三:ロータリアン一人ひとりが、個人としてまた事業及び社会生活において、日々、奉仕の理念を実践んすること。第四:奉仕の理念で結ばれた職業人が、世界的ネット−ワークを通じて、国際理解、親善、平和を推進すること。を掲げています。そのための自分の行動は、四つのテスト。1932年にロータリアンのハーバート・J・テーラーにより考案された 1.真実かどうか2.みんなに公平か3.好意と友情を深めるか4.みんなのためになるかどうか という四つのテスト に照らすようにして決められます。「ロータリーは。人道的な奉仕を行い、あらゆる職業において高度の道徳的水準を守ることを奨励し、且つ、世界における親善と平和の確立に寄与することを目指した、事業および専門職務に携わる指導者が世界的に結びあった団体である。」会長談話を終わります。ご清聴ありがとうございました。


■幹事報告 
1.

地区ガバナー事務所より、RYLAセミナーの案内が届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、RYLAセミナーの記録誌を送付いただいております。
3. 地区大会実行委員長より、地区大会参加の礼状が届いております。
4. ロータリー財団事務局より、2015−16年度ロータリー補助金年間スケジュールが届いております。
5. 次年度ガバナー事務所より、ロータリー財団補助金申請の参加資格認定のお知らせが届いております。
6. 三田ロータリークラブより、例会休会・変更の連絡を頂いております。
7. 郷の音市民コンサート実行委員会より、イベント開催の礼状を頂いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名 7名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
誕生記念:柳田会員
結婚記念:下山会員

■ニコニコ
荻野会員 シークレット2位を頂いて。
下山会員 職業奉仕。シークレット1位でした。
島村会員 三木先生をお迎えして。
関口会員 三木先生をお迎えして。職業奉仕。
柳田会員 シークレットスマイル3位ありがとうございました。

■本日のプログラム

外部卓話 三木圭恵様