.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

3月5日
外部卓話

3月12日
会員卓話


■2015年2月26日(木) 晴れ  第31回  No.1204

点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長

 

「我等の生業」


■会長談話

皆さんこんばんは。2月21日(土)第4回会長幹事会が篠山の活魚割烹宝魚園で午後5時から行われました。各クラブの報告の後懇親会で楽しく過ごすことができました。さて、話は変わりますが、「ロータリアン」という雑誌にアメリカの偉大な詩人ホイットマンのエピソードが載っていました。彼の最初の詩集「草の葉」は、どこの出版社も相手にしてくれず、自費出版をして関係者に贈呈しました。しかし、批評家たちから酷評され、絶望的になっているとき有名な詩人エマーソンが「今までにない非凡な、ウイットに富んだ作品だ。偉大な文筆家のスタートを祝福する」という励ましの手紙をくれました。この手紙がどれほど彼に自信と勇気を与えたか。あとの説明はいらないでしょう。だれでも励ましという贈り物に感激しない人はいません。その人の才能を伸ばす目に見えない力を発揮します。最後に、3月1日地区大会出席よろしくお願いします。会長談話を終わります。ご清聴ありがとうございました。


■幹事報告 
1.

地区ガバナー事務所より、財団補助金活用にあたってのクラブ参加資格認定(覚書)が届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、出前セミナー会場追加のお知らせが届いております。
3. RI日本事務局より、3月おロータリーレートのお知らせを頂いております。
4. 地区ガバナー事務所より、ロータリアン行動グループ調査依頼が届いてりおります。
5. 台湾の八徳陽ロータリークラブより、芸術講演の案内が届いております。
6. 三田市国際交流協会より、各種イベント情報を送付頂いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名 5名

71.43%

100%

 
本日の欠席者:島村会員、関口会員
前々回のメークアップ:
 
 

■ニコニコ
   

■本日のプログラム

シークレットスマイル 懇談会