.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

2月26日
クラブ懇話会

3月5日
ローターアクト週間


■2015年2月19日(木) 晴れ  第30回  No.1203

点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長

 

「我等の生業」


■会長談話

 皆さんこんばんは。今日は24節気の雨水に当たります。雨水は二月十九日頃・・・雪が雨へと変わるころ・・・という意味です。赤い椿と白い椿と落ちにけり・・・という俳句があります。椿は二月の花であり、早春の花の中でも美しい花であります。花ばかりでなく、滑らかな幹肌やつやつやとした緑葉も美しいものです。ヒヨドリやメジロが蜜を吸い、それによって花粉が媒介される。日本には鳥媒介の例は少ないのですが、椿は鳥媒介のいい例です。風もあまりない春の日をうけて、真っ赤な椿と真っ白い椿が落ちて地上にかたまって散り敷いているのはとても綺麗です。さて、話は変わりますが3月1日(日)は地区大会です。是非ご出席いただきますようお願い申し上げます。会長談話を終わります。ご清聴ありがとうございました。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、2015地区研修・協議会の案内が届いております。

2. 地区ガバナーより、研修出前セミナーの案内が届いております。
3. 地区ガバナーより、2015-16年度の会長要覧送付の案内が届いております。
4. 郷の音・市民コンサート実行委員会より、イベント案内が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名 7名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:大前会員
 
 

■ニコニコ
   

■本日のプログラム

会員卓話 島村会員