.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

1月29日
ロータリー理解月間

2月5日
プロバスクラブと合同例会


■2015年1月22日(木) 晴れ  第26回  No.1199

点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長

篠山RC
 満仲諦雅様

「奉仕の理想」


■会長談話

 皆さんこんばんは。本日はお客様として篠山ロータリークラブの満仲様がおみえになっております。どうぞごゆっくりしてください。さ相手のて、今日は暦の上では「大寒」になり、一年中で一番厳しい季節ということですが皆さん体調はいかがでしょうか?インフルエンザが流行していますので、十分注意されますようにお願い申し上げます。IMのロータリーアンケート調査がありましたが、2月7日にIMで詳しく報告されます。
 豪州では、サッカー日本代表がアジア杯豪州大会でグループD組の最終戦が行われ、日本はヨルダンを2−0で破り三連勝、D組1位でのベストエイト進出となりました。世界ランク54位の日本は、93位のヨルダンに対し、24分本田選手がこぼれ球を押し込んで先制、82分には香川選手の今大会初ゴールで加点。負ければグループリーグ敗退の可能性もあった試合ですが、日本の戦いぶりは危なげなかったといっていいと思います。3試合連続無失点で準々決勝進出を決め、長谷部は「余裕を持って試合ができている」と解説しています。アギーレ監督は、クロスボールへの対応、ボールを奪われた直後の守備への切り替えを重点的に指導してきました。長谷部は「監督からしつこいくらいに無失点に抑えろといわれている」と話し吉田も、「切り替えの速さは素晴らしい。ボールを悪い取られ方をする回数も減った」と手応えを口にしました。23日の準々決勝では、アラブ首長国連邦(UAE)と対戦することになりましたが非常に楽しみです。また、テニス界では、錦織選手が今日2回戦に勝利したとの報もあり、こちらのほうも目が離せません。ワクワクするスポーツの結果報告でした。ご清聴ありがとうございました。


■幹事報告 
1.

次年度ガバナー補佐より、公式訪問予定日程の変更希望用紙が届いております。

2. 地区ガバナー事務所より、意義ある業績賞に関する書類提出依頼が届いております。
3. 地区ガバナー事務所より、1月よりのクラブ請求書についてのお知らせが届いております。
4. 次年度ガバナーより、次年度テーマが届いております。
5. 阪神第1グループガバナー補佐より、IM開催のお知らせが届いております。
6. 三田ロータリークラブより、例会変更の知らせを頂いております。
7. 神戸有馬ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
8. 郷の音市民コンサート実行委員会より、イベントのお知らせが届いております。
9. 三田わくわく村より、機関紙が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
7名 5名

70.14%

100%

 
本日の欠席者:島村会員、関口会員
前々回のメークアップ:
 
 

■ニコニコ
篠山RC
 満仲諦雅様

今宵、貴例会お世話になります。

下山会員 ホームクラブ欠席しました。

■本日のプログラム

ロータリー理解推進月間 下山委員長