.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

12月11日
クラブ協議会

12月18日
会員卓話
(大前会員)


■2014年12月4日(木) 晴れ  第20回  No.1193

点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長

阪神第3グループ 
ガバナー補佐
 正木 隆造様

 


■会長談話

 皆さんこんばんは。今日は正木ガバナー補佐がおみえになっております。ごゆっくりしてください。今年も、早師走です。本年度6ヶ月目に入ります。三田南クラブ創立総会が1989年11月24日にフローラ88で行われました。25周年を過ぎましたことは誠に喜ばしいことであります。さらにもう一つ嬉しいことがありました。荻野幹事の御子息がご結婚されました。ここにご報告申し上げます。
 さて、最近書店でよく見かける本が、船瀬俊介氏の著書で「3日たべなきゃ、7割治る」「やってみました。1日1食」、内海聡先生の「1日3食をやめなさい」などたくさん健康の本が出ています。船瀬氏の本で病気を治す方法は5つあります。1.少食、断食:万病を治す妙法です。病気になっても「食うな」「動くな」「寝てろ」で、免疫力、排毒力が増強し、みるみる治っていきます。小食のプチ断食でも、目を見張る効果があります。風邪、腹痛、下痢、頭痛から便秘、アトピー、水虫、腰痛、うつ、糖尿病、心臓病、肝臓病まで治ります。2.笑い:笑えばガンも治ります。3.感謝:「ありがとう」は万病を癒す魔法の言葉です。「感謝」の「心」が難病も治す。4.長息:息を
深く、長く吐く。それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、あらゆる病気が治っていきます。5.筋トレ:筋肉からは病気を治す若返りホルモンが放出されます。それは、筋肉量と活動量に比例するのです。病気・老化の大きな原因が筋肉の衰えです。筋肉を鍛え、増強すれば若さの治療ホルモンが出て、病気も改善します。以上が病院に行かずに治す療法です。誰でも出来て、楽しくできる。いかがでしょうか?会長談話を終わります。ご清聴ありがとうございました。


■幹事報告 
1.

地区ガバナー事務所より、地区大会への登録依頼が届いております。

2. 地区社会奉仕委員長より、学習障害児(LD)理解のための講座の案内が届いております。
3. 地区青少年奉仕委員長より、全国青少年交換シンポジウム開催の案内が届いております。
4. 甲子園・宝塚各ロータリークラブより、例会変更および休会の連絡を頂いております。
5. PHD協会より、機関紙と会費納入の依頼が届いております。
6. 三田国際マスターズマラソン実行委員会より、交流会参加と当日出席依頼が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
8名 7名

87.5%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
結婚記念祝:荻野会員
誕生祝:東野会員、島村会員

■ニコニコ
阪神第3グループ 
ガバナー補佐
 正木 隆造様
ご挨拶を頂いております。
荻野会員 お祝いを頂いて感謝。
結婚記念の花を頂いて。
シークレット3位を頂いて。
関口会員 ただいま戦闘中。早退します。
東野会員 正木ガバナー補佐ようこそお越しくださいました。
荻野幹事のご子息様が結婚されました。おめでとうございます。
シークレットスマイル2等を戴いて!
下山会員 正木ガバナー補佐をお迎えして。
シークレット1位でした。

■本日のプログラム

会員卓話