.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

11月20日
会員卓話

11月27日
移動例会
シークレットスマイル


■2014年11月13日(木) 晴れ  第17回  No.1190

点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長


「四つのテスト」


■会長談話

 皆さんこんばんは。先日嬉しいニュースが届きました。男子テニスの年間成績上位8人による今季最終戦、ATPツアー フィナルは11月、ロンドンで行われています。シングルス1次リーグB組の第二戦で世界ランキング5位に錦織圭選手が世界第2位のロジャー・フェデラー選手に2−6,2−6で敗れました。通算1勝1敗となり、次の準決勝進出をかけ、現地13日に世界ランク8位のミロッシュ・ラオニッチ選手と対戦します。楽天オープンの時には、勝って優勝しましたので、楽しみにしています。未知の世界のことを知ることができました。日本人選手としてがんばって頂きたいと思います。さて、話は変わりますが、ロータリーの友11月号に著名な人に卓話をお願いするには、4つのヒントがあります。あなたがロータリーへの入会を検討していると想像してみて下さい。クラブ例会に出席して卓話を聴いてみましたが、話がつまらなく、感動もありません。それでも入会を考えますか?「クラブ会長も含め、講演者例会の成功をとなる人は誰よりも左右する」と話すのは、ガバナーノミニーのマイケル・アンジェロ・カルーソ氏です。カルーソ氏は、コミュニケーションを専門とするコンサルタントで、ビジネスリーダーや営業担当者にプレゼンのスキルを教えています。以下には4つのヒントを教えていただきました。1番目ーークラブを売り込む:卓話を頼みたい相手にクラブの卓話の重要性を伝え、相手にも必ずメリットがあることを強調します。2番目ーー卓話がある例会の前,例会中、例会後にソーシャルメディアで話題を盛り上げる。3番目ーー既存会員と会員候補者の両方に魅力的な講演者を選ぶ。4番目ーー目標は高く、まずはこじんまりとスタート:年間12人毎月最初の例会を卓話を中心としたものにする。以上会長談話を終わります。ご清聴有難うございました。


■幹事報告 
1.

明石ロータリークラブより、第32回IAC地区年次大会報告書が届いております。

2. RI2680地区 地区ロータリーの友委員より情報提供の依頼が届いております。
3. 地区ガバナー事務所より、ポリオをなくそうチャリティーコンサートのお知らせが届いております。
4. 神戸有馬ロータリークラブより週報を送付頂いております。
5. 柏原ロータリークラブより、例会変更通知を頂いております。
6. 神戸新聞事業社より、広告掲載の見積書が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
8名 8名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
 
 

■ニコニコ
東野会員 結婚記念のお花を戴いて有り難うございました。
荻野会員 先週休みました。
すいません。

■本日のプログラム

年次総会