.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

10月23日
移動例会

11月6日
ロータリー財団月間


■2014年10月16日(木) 晴れ  第14回  No.1187

点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長

篠山RC
 満仲諦雅様

「四つのテスト」


■会長談話

 皆さん今晩は。篠山ロータリークラブの満仲諦雅様ようこそお越しくださいました。ごゆっくりしてください。先週と今週は台風18号と19号により日本列島の各地で被害が出ました。連休中の日本列島を縦断したわけですが、各地で催される予定だった行事などがすべて台無しになる状況でした。特に観光地などはその被害は大きく、本当にお気の毒としか言いようのない状況です。さて、10月号のロータリーの友の記事に、ゲイリーCKホアンRI会長が10月24日に世界ポリオデーとして、ソーク博士誕生100年を祝いますとありました。ソーク博士は、ポリオに有効なワクチンを最初に開発し、世界史を変えた人物です。ポリオ棒滅に向けた私たちの活動にスポットライトを当て、ロータリーに輝きを与えてくださるよう、全ての皆様にお願いしたい。ポリオ撲滅に関する事柄を知ってもらい。END PORIO NOW のサイトで、ロータリーの活動に関する感動的な話を読んで、それらをソーシャルメディアで分かつ様に、そしてポリオを撲滅させれば、私たちは世界によりよい未来をもたらすことになるでしょう。そして同様にロータリーにも、より良い未来をもたらすといっています。そしてまた今月は職業奉仕月間です。ロータリーの創始者ポールハリスは社会に役立つ人間になる方法は色々ありますが、最も身近でしばしば最も効果的な方法は、間違いなく自分の職業の中にあります。と述べています。この言葉を胸に刻んで奉仕活動を実践したいと思いました。以上で会長談話を終わります。ご清聴有難うございました。


■幹事報告 
1.

RI第2680地区ガバナーより、公式訪問の礼状を頂いております。

2. ガバナー事務所より、ロータリー財団セミナーの案内が届いております。
3. 阪神第3グループガバナー補佐より、アンケート依頼が届いております。
4. RIより、ジャパン・ロータリーデーUin東京 開催の案内を頂いております。
5. 三田わくわく村より、機関誌が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
8名 8名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
篠山RC
 満仲諦雅様
お世話になります。
島村会員 関口会員、先日は有難うございました。

■本日のプログラム

会員卓話 下山会員