.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

10月9日
会員卓話(島村会員)

10月16日
会員卓話(下山会員)


■2014年10月2日(木) 晴れ  第12回  No.1185

点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長

国際ロータリー第2680地区
 ガバナー 滝澤功治様
 随行 宇賀浩生様

「君が代」
「奉仕の理想」


■会長談話

 皆様こんばんは。今日は,滝澤ガバナーと随行者の宇賀浩生様がお見えになっております。会長幹事懇談会は先ほど終えました。有意義な懇談会で。これからのクラブをもう一度考える機会を持つことが出来ました。滝澤ガバナーには後ほどスピーチをしていただきます。楽しみにしてください。
 話は変わりますが、先日の9月29日(金)午後5時30分から新世代交換生の松本恵里奈さんの報告会に行ってきました。3週間とはいえ、本当に有意義な日をアメリカのオハイオで過ごすことができたのではないかと感じました。たんくさんの感激と言葉に言い尽くせないほどの経験をされたようです。このことを糧としてこれから羽ばたいて行って欲しいと思います。松本さんには、また例会に来ていただいて報告をしていただきます。新世代交換プログラムは20〜25歳までです。(当地区は)目的は、国内外問わず世界中に暮らす人々の相互理解の促進につとめること。そして地球色の友情、理解、連帯や人を育てることです。他にもたくさんありますが、無事帰国され感激でいっぱいの報告会を聞くことができ、本当に嬉しく思いました。ご清聴ありがとうございました。


■幹事報告 
1.

2015−16年地区奨学生募集のお知らせが届いております。

2. RIより、10月のレート案内が届いております。
3. ガバナーエレクトより、ガバナーエレクト事務所開設の案内を頂いております。
4. 神戸女子大学ローターアクトクラブより、松本恵里奈様の帰国の連絡と当クラブへの訪問依頼を頂いております。
5. 柏原・篠山・宝塚中各ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
6. 姫路西ロータリークラブより、創立45周年記念誌を送付頂いております。
7. 三田市国際交流協会より、各種イベントの案内を頂いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
8名 8名

100%

100%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
お誕生祝い:味地会員
 


■ニコニコ
国際ロータリー第2680地区 ガバナー 滝澤功治様 ご挨拶を頂いております。
東野会長
荻野幹事
国際ロータリー第2680地区ガバナー 滝澤様、随行 宇賀様をお迎えして!

■本日のプログラム

ガバナー公式訪問