.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。
今回例会プログラム 次回例会プログラム

7月17日
クラブ懇話会

7月24日
移動例会


■2014年7月10日(木) 晴れ  第2回  No.1175

点鐘(18:30) お客様  歌
東野会長

柏原RC会長
 冨田博重様
柏原RC幹事
 柳川拓三様
宝塚RC会長
 小西浩之様
宝塚RC幹事
 木野達夫様
宝塚中RC会長
 小山一子様
宝塚中RC副幹事
 坂上栄樹様

「四つのテスト」


■会長談話

 皆様こんばんは。本日はお客様として、たくさんの方々をお迎えしています。柏原ロータリークラブより冨田会長・柳川幹事、宝塚ロータリークラブより小西会長・木野幹事、宝塚中ロータリークラブより小山会長・阪上副幹事をお迎えしています。ごゆっくりしてください。
今月は、台風8号が日本列島を今までに無い風が吹き、雨が降っています。最大級の被害をもたらしています。本当に警戒が必要です。沖縄では、今まで経験したことがない大雨、一時間に90ミリが降り、被害も重大な被害が出ています。日本列島にどれだけ被害をもたらすか測り知れません。
さて、世間一般に言えば、土用入りのこの時節、毎年永平寺の修業僧は、白山に登ります。白山は石川、岐阜と福井に跨る標高約2700メートルの高山で富士と立山と共に日本三山の一つです。奈良時代に、僧崇澄によって開かれた信仰の山として全国的にも知られています。
また、ここ永平寺の中には、この白山を源流とする水が流れ出ている場所があるため、修業僧には大変馴染みのある名勝です。通常、境内地から出ることのない修業僧は、眩しいばかりに輝く太陽尾光を一身に受けて力強く一歩ずつ登っていきます。これは、往々にして修業年数に関係なくお互いの心の距離が近づき生涯を通じて良い御縁を賜ることの出来る、永平寺の大切な行事の一つです。ご清聴ありがとうございました。


■幹事報告 
1.

地区ガバナーより、公式訪問後の月信原稿提出依頼が届いております。

2. 米山記念奨学会より、2014年度上期寄付のお願いが届いております。
3. 芦屋川ロータリークラブより、記念誌送付に対しての礼状を頂いております。
4. 尼崎北・三田各ロータリークラブより、例会変更および時間変更のお知らせを頂いております。
5. 神戸有馬・篠山各ロータリークラブより、週報を送付頂いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
8名 7名

87.5%

100%

 
本日の欠席者:なし
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
柏原RC会長
 冨田博重様
本日はお世話になります。
一年間よろしくご指導お願い申し上げます。
柏原RC幹事
 柳川拓三様
本日はお世話になります。
今後、親しくお付き合い下さいませ。
宝塚RC会長
 小西浩之様
本日はお世話になります。
今年一年よろしくお願いします。
宝塚RC幹事
 木野達夫様
本日はお世話になります。
1年間どうぞよろしくお願い申し上げます。
宝塚中RC会長
 小山一子様
本日お世話になります。
よろしくお願い致します。
宝塚中RC副幹事
 坂上栄樹様
本日はお世話になります。
東野会員 柏原RC会長 冨田博重様、幹事 柳川拓三様、宝塚RC会長 小西浩之様、幹事 木野達史様、宝塚中RC会長 小山一子様、副幹事 坂上栄樹様、ようこそ台風の中お越しいただきました。
下山会員 柏原RC会長 冨田博重様、幹事 柳川拓三様、宝塚RC会長 小西浩之様、幹事 木野達史様、宝塚中RC会長 小山一子様、副幹事 坂上栄樹様をお迎えして!小山会長より写真も頂きました。
関口会員 柳田さん1年間お世話になりました。
シークレットをいただいて!
柳田会員 多くのお客様をお迎えして!

■本日のプログラム

クラブ協議会