.


■4つのテスト
1.真実かどうか。2.みんなに公平か。3.好意と友情を深めるか。4.みんなのためになるかどうか。

今回例会プログラム 次回例会プログラム

4月17日
クラブ懇話会

4月19日
創立25周年記念式典


■2014年4月10日(木) 晴れ  第38回  No.1163
点鐘(18:30) お客様  歌
柳田会長


「四つのテスト」


■会長談話

皆さん今晩は。好天にも恵まれ、まさに桜花爛漫の時を迎えています。我がクラブの25周年記念祝賀会が間近に迫って参りました。今日の懇話会で最終の詰めが出来るよう宜しくお願いします。今日は阪神第3グループのゴルフ大会でした。会場は、後藤ガバナー補佐の地元である今田町のジャパンビレッジゴルフ倶楽部で32名もの参加があり、盛大で楽しく和気藹々の1日となりました。4月5日(土)に第7回阪神第3グループの会長・幹事会が、宝塚中ロータリークラブの担当で宝塚市の「みやたけ」で開催されました。後藤ガバナー補佐並びに小山、今井ガバナー補佐両幹事からIMのお礼があり、また最終のガバナー補佐の挨拶訪問日程の連絡がありました。三田南ロータリークラブは6月19日の予定です。宝塚武庫川ロータリークラブの畑会長からは地区大会の受付協力のお礼などがありました。
ーーー各クラブ報告(概要)−−−
宝塚ロータリークラブ:
ランチゲスト(1,000円)参加でリピーターもあり入会希望者が出来た。4月宝塚3クラブで今年度3回目の合同例会をしました。
4月5日は東北支援イベントを行います。
三田ロータリークラブ:
神戸有馬ロータリークラブとの合同例会をします。6月高知県一泊二日の移動例会を予定しています。三田南ロータリークラブ25周年には全員登録しました。
篠山ロータリークラブ:
地区大会3賞独占。3月30日セミナー(山の芋グリーンカーテン、山の芋料理)4月尼北ロータリークラブと年一回の交流。
6月には会員家族旅行(京都)を計画しています。
柏原ロータリークラブ:
歴代会長会開催で会員増強に奥様会員、女性会員にも働きかけることを決定しました。4月1日学友会設立しました。
宝塚武庫川ロータリークラブ:
創立35周年記念(5月18日)当日兵庫ロータリークラブ23〜4名で「Eクラブチャーターナイト」を開催します。
宝塚中ロータリークラブ:
女性会員1名増予定しています。次週第1000回例会なので何か特別な例会にしたいと思っています。


■幹事報告 
1.

ガバナーエレクト事務所より、2014-15年度増強拡大セミナーの案内が届いております。

2. ガバナー事務所より、定款・細則の見直しのお願いが届いております。
3. 神戸有馬・篠山各ロータリークラブより、週報を送付して頂いております。
4. 日本維新の会・三木圭恵氏より、25周年の祝辞が届いております。
   
■委員会報告
●出席委員会
会員数 出席会員 出席率 前々回修正
出席率
9名 9名

100%

88.88%

 
本日の欠席者:
前々回のメークアップ:
 
 


■ニコニコ
柳田会員 今日はちょっと良いことがありました。
大前会員 誕生祝をいただいて!
味地会員 結婚祝をいただいて!

■本日のプログラム

クラブ懇話会